« ビタースゥイートサンバ | トップページ | 雨の降る日はとことん眠い »

2008年5月10日 (土)

外道照身霊波光線

 朝から雨です。『スマッチオフ会は延期』と昨日の夕方にメールが来ておりました。まあ、始まってから降られるよりはマシですな。ちなみに17日はすでに現場が入っているので出られません。
 え〜。二晩続けて夜中に起きることになってしまって、若干寝不足気味です。前の晩は午前1時45分の地震で。ゆうべは2時頃茶トラがやってきて、でっかい声で鳴きやがりました。

 腹立つので60ワット白昼光狭角ハロゲン灯で照射してやる。何でも出てくるウチです。ちなみに写真は逃げた後。真っ暗の中でいきなりこれで照射されたから目が眩んだと思います。今度来たら25ワット高輝度LEDスポットで照射するぞ。でも直進ビームでほとんど拡散しないから動目標には照準が難しい。

 照明じゃなくて証明の話しですが。
 何でも日光市では『幽霊出るなんて説明受けてないぞ!』ってんで裁判になってるそうです(下野新聞)。
 記事によると『建物の賃貸借契約の際「幽霊が出る」とのうわさについて説明しなかった』とのことで。“物件に幽霊がいる”ことじゃなくて“そのような風評が実在する”ことについての説明がなされていなかった点を突いています。
 そりゃそうだわな。訴えるにあたって幽霊が実在することを証明するのは大変だ。つーか、証明してもそれを裁判所が証拠として採り上げるかどうか、日本中の注目を集める裁判になってしまいそうな気がします。風評だけならアンケートで証明できる。

 貸した業者は「霊的な現象が建物内にあると、前の借り主から相談があり、おはらいをした」と説明したそうですが、まあこれは言った言わないの話しなのでどうしようもない。
 それよりお祓いが全然効いてませんな。保証期間内なら追加お祓いやってもらった方が良いかも……。

« ビタースゥイートサンバ | トップページ | 雨の降る日はとことん眠い »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735195

この記事へのトラックバック一覧です: 外道照身霊波光線:

« ビタースゥイートサンバ | トップページ | 雨の降る日はとことん眠い »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック