« ガンバレ食 | トップページ | 義経千本桜 »

2008年6月14日 (土)

嗜好に至る私考

 貴重な梅雨の晴れ間が2日も続いております。お布団干しができてありがたいです。昼間の間布団を占領している“にゃぢ(5.1kg)”が怒るのも構わず、1枚残らず庭に出しています。地震にも気が付かなかった。

 『梅雨の対策、どうしてる?』ってテーマが出てますが、この間“SPA!”の取材で『オトコ部屋のニオイ対策』って記事にごっそり裏技話してしまった。SPA!に悪いからそのネタは本が出るまで出さないでおこう。
 何かテレビ朝日の『スーパーモーニング』からも取材の話が来ました。いよいよ梅雨本番ってコトでしょうか。何かあまりにもスケジュールがタイトになってきて、大嶋に「どっかで休んでください!」と怒られてしまいました。
 体を休めるのも大事ですが、精神を休めるのも非常に重要です。過労自殺しちゃうヒトは、精神の疲労が体の疲労を上回って平静を失ってしまうのではないかと思います。以前の会社ではマヂそんな状態に陥りました。
 精神の疲労を軽減させるには『3の倍数の時アホになる』みたいに、所々で違うテンションで精神を動かす。全然違う方向で集中するってのがよろしい。ストレスを解消するのに違う形のもっと強いストレスをかけるってのと同じだな。

 幸いなことにヲタであるので、そーゆう道の踏み外しは上手い。これは駅で見かけたアートの製作途中。

 実は前の広告を引っぺがしてベースにケレン(磨き)かけた跡なんだな。変な広告よりよほどオモローです。

 こんあ具合に変なモノ面白がって精神を弛めていないと歪んでしまいます。歪むとやっぱり変なコトやってしまいますが(excite)、周囲に迷惑かけない分面白がりの方がまだマシです。
 つーか。上のニュースの迷惑ヲトコの場合、ただ見境のない犯罪的フェチだったようですが。
 ちなみに。『男は年齢を経るほど、好む女性のパーツ部位が下に向いていく』らしいです。5〜60歳で“お尻”に落ち着くのだとか。私は落ち着いていないな、まだアオいってコトか?
 迷惑ワキ嗅ぎヲトコは、女性のワキ嗅いだために尻を鞭打ちの刑だって言うから、結構良い思いしたんじゃないか? なはずないな……。

« ガンバレ食 | トップページ | 義経千本桜 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735232

この記事へのトラックバック一覧です: 嗜好に至る私考:

« ガンバレ食 | トップページ | 義経千本桜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック