« 拘束エスパー | トップページ | 休日ほど忙しい »

2008年6月26日 (木)

出まくり月間

 再来年のお話ですが。特許庁が『音』や『におい』に登録商標を認める方針で、そのために来月にも研究会を発足させるそうです(GiGAZINE)。メンバーどこのヒトが入ってるんだ?
 今年の初めにも『ウチの香りはRつき』って記事で海外での事例を紹介しましたけど、いろいろタイヘンそうだな〜。議事録閲覧できないのかな〜。
 『この香りがするものだけが讃岐和三盆です』なんてコト言われた日にゃ、阿波和三盆が抗議するでしょうな『そっちだけが特別な香りしてるワケじゃないだろ!』ってなことになって香りの鑑定士が呼ばれたり。
 砂糖のフレーバー鑑定できる技師なんているのか?
 つーか。香りを登録するにあたって役所の作業スピードを3千倍ぐらいに上げないと、ニオイや香りは現場じゃ生き物でサンプリングバッグの採取したら『ナマモノ』です。次の日に嗅いだら消えちゃってることだってある。
 日本の役所で扱えるのかどうか、非常に心もとない。


 で、昨日の『東スポ』。なんと小島慶子アナより写真でかいです。本人、他の特殊資格者と一緒の記事だと思っていて、マヂ悲鳴上げていました。でももう遅い。

 で、そのショックも冷めやらぬうちに、テレ朝差し回しのハイヤーで移動。スーパーモーニングのロケです。テンション上げてないと二人とも瞬寝しそうです。

 レポーターの木内希さん。

 いつもの光景。やっぱ熱ちいです。カメラさんも私も滝汗。
 このお宅、チリひとつない清潔好きの奥さんが磨き上げた家だったのですが、ニオイの原因は何と「掃除のし過ぎ!?」

 衝撃の事実は……。もう一回ロケあって、それからじゃないと放送日が決まらないんだな。

 『SPA!』の方は7月1日発売だそうです。『超保存版:タダ同然で実現 男の[異臭⇒モテ臭]化計画』この、「タダ同然」ってトコロが肝だな。



これならにおわない!?

« 拘束エスパー | トップページ | 休日ほど忙しい »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735245

この記事へのトラックバック一覧です: 出まくり月間:

« 拘束エスパー | トップページ | 休日ほど忙しい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック