« 神のハンドル | トップページ | シックバス? »

2008年6月18日 (水)

ぶっかけが良いと嫁言いかねる

 もはや曜日感覚がなくなってます。昨日が火曜日だってことに気が付かず、『何でも鑑定団』を半分見逃してしまいました。
 何せ家に帰っても面倒だから、最近テレビも点けなきゃパソコンも立ち上げません。女房が帰ってなかったら、ビール飲みながら“にゃぢ(5.1kg)”の頭突きを喰らいながら夕食作り始めてしまいます。料理は全然面倒じゃない。

 あ、そう言えば。先日ロケやった『ちい散歩』の『いいものさがし(以下略)』の放送が1週早まって今日になったそうです。会社のHDDで録画……。できるかな。
 会社のパソコンも入れ替えで、昨日から面倒なコトになっております。IEの『お気に入り』はどうやって移すんだっけ?

 それで……。ウィルコムからメルマが来てたのですが、“WILLCOM D4”が良いな〜。(GiGAZINE)とか真剣に悩んでおります。


 今は滅多に使わなくなってしまったのですが、まだ『Air H”』を持っておりまして。これが月々5千円ほどかかってる。これをD4に換えれば、月1万ほどで出張にパソコン背負って行かなくても良くなる。
 う〜ん、う〜ん。家のパソコンもいーかげん使い込んでしまって、そろそろ買い換え考えなきゃだし……。
 事前登録が7月1日からだから、も少し悩む余裕があるか……。う〜ん。う〜ん……。

 そんなワケで、とりあえずお昼をセルフエコしてみる。『かめや』の“冷やしたぬき大(\480)”。コレステロールをエコするには、温泉タマゴをワカメに替えてもらうってのもアリです。ネギ増しもやってくれますが、冷たいメニューではちと辛くなってしまいます。

 これに、最初からそば湯を注いでしまいます。以前、何やら鉄火なオヤジが三ツ矢サイダー飲みながらこれをやっておりまして。マネしてみたら結構良かった。

 蕎麦は本来『もり』のようにして食べるのが正しいらしくて、汁をかけてしまうのは『ぶっかけ』と呼ぶ下品な食べ方だったそうですな。そこ行くとコレなんざ外道の極みです。
 あ〜親父。“いなり”を4つくれ。違うよ「トゥー、トゥー、フォア」だ。



どんな環境にする?

« 神のハンドル | トップページ | シックバス? »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735236

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっかけが良いと嫁言いかねる:

« 神のハンドル | トップページ | シックバス? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック