« かめむし参號 | トップページ | パンがなければ… »

2008年6月29日 (日)

無線飲食

 今日も今日とて、出社しております。赤坂の料亭で調査です。古いビルの地下ってのはどーしょもありません。
 オマケにバブル弾けたあとの競売物件なんてのが多いので、そんなビル図面すら残っていないし、当然何年ころに配管の更新工事やったとかの記録も残っていません。すべて現状から読み取るしかありません。
 住宅の構造からビルの劣化状態まで見るようになってきてしまいました。次はどんな特殊技能を身につけてしまうのでしょうか?

 しかしその前に、この年中無休状態をなんとかしてもらわないと、これでは11月まで持たないような気がします。気力と体力を維持するために、とりあえずひたすら食ってます。コレステロールとか気にしていられない。

 そうそう。エネルギー切れと言えばこのカメムシ。
 ネットに接続していると1時間程度で電池が終わってしまいます。まあ滅多にそんな使い方はしないだろうけど、やっぱ常に充電器は持って歩かないといけないな。
 しかし無線LAN使ってなくてもこの消耗速度では、ヘタにLANスポット探し回っていたりしたら、あっと言う間に電池が終わりそうな気がします。


 で……。『ひろ』さんから、質問についてのお返事。

�@エレベーターホールに調理のニオイが充満する時間は何時頃で、連続何時間くらい臭いますか。

多いのは、11時半頃から、1時間半〜2時間くらいが多いと思います。
毎日というわけではありませんが、料理によって臭ってくるのだと思われます。

�Aエレベーターホールは解放ですか? 閉鎖構造ですか?

閉鎖構造です。
南側にエレベーターがあり、西側に鉄?の重いドアがあります。

�B他の階のエレベーターホールも同じ状態でしょうか?(ご存じでなかったら聞いてみてください)

他のフロアからはそんな苦情は出ていないようです。

�C近所にレストランとかは存在しますか?

住宅地なので、飲食店はありません。

�D24時間換気の給気口はお部屋のどこについていますか?

お風呂場のドアの上です。(玄関入って左手です)


 う〜ん。おかしい。するとニオイの侵入箇所は、やっぱ同じフロアのお部屋しかないぞ。よほど単純かよほど複雑なのか……。予想平面図描いて考えないと判らないぞ。

« かめむし参號 | トップページ | パンがなければ… »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735248

この記事へのトラックバック一覧です: 無線飲食:

« かめむし参號 | トップページ | パンがなければ… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック