« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 苦情の多い学会委員 »

2008年6月 8日 (日)

感想が大事

 昨日は講演要旨集の読み返しなどやりつつ、ソファで居眠りまでしてしまいました。優雅なような気がします。
 ひとつ書き落としたコトを思い出しまして、雨が降り出す前に急いで出掛けるので、手早く書いてしまいます。
 それは、除菌酵素入り洗剤を使っても乾燥にやたら時間をかけてしまったらやっぱりニオイが出ちゃうってコト。
 ライオンの実験でも、ジーンズを72時間高湿度で「熟成」させた後で完全乾燥させたら、やっぱ臭気強度で3(はっきりニオイが判っちゃう)程度のニオイが出た。
 タオルは同じ条件でもあんま臭わなかったらしいけど、生地によってはかなり差があるらしいです。

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 苦情の多い学会委員 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735226

この記事へのトラックバック一覧です: 感想が大事:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 苦情の多い学会委員 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック