« じっとしていられない性分 | トップページ | 秘匿の楽園 »

2008年6月23日 (月)

グラインダーマン

 え〜。『TBSとフジテレビのロケをうっかり同じ日に受けてしまってパニックになる』って夢を見てうなされました。私はいつからタレントになったんだ?
 そのせいでしょうか、今朝6時ころに原稿を書いている最中にエラーになってしまいました。サーバーがお疲れのようですが大丈夫でしょうか? 私の方はそーとーヤバいようです。

 『コーヒーミル』を買った。ビックカメラで1980ポイント。買ったんじゃなくて引き換えたんだな。考えてみたら家で豆を挽くなんて初めてでした。

 何でミルが要るようになったかってゆーと、豆のコーヒーを買ってしまったからなんだな。
 UCCと宝塚のコラボ『ME AND MY GIRL』オリジナルブレンド。女房が注文したら豆だった。まあ、こっちの方が保存が効きます。

 苦味の立ったフレンチローストだそうです。確かに黒っぽく、ややきついローストです。

 使い終わったらよく残りの粉を掃除しましょう。放っておくと粉が酸化して納豆風味になってしまいます。そーなったらコーヒーもミルも台無しです。これ、掃除用のブラシが付いていなかったぞ。

 関係ないけど昨日のお昼。横浜人形の家にくっついてた『シーズガーデン』でミニ薬膳プレート。
 褐色の小さなカップのはカレーじゃなくて根菜のスープ。ホワイトシチューみたいなのはポテトのソースで和えた季節野菜のルーだそうです。そう熱くない料理なのに、食べると体がほこほこしてきました。

« じっとしていられない性分 | トップページ | 秘匿の楽園 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735242

この記事へのトラックバック一覧です: グラインダーマン:

« じっとしていられない性分 | トップページ | 秘匿の楽園 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック