« 米粒ほどの | トップページ | 座長大会 »

2008年6月 5日 (木)

台湾抗争飯

 スマッチ書いて、書類仕事を2件片付けて、9時には東京工業大学に着いていなくちゃいけませんので5時台の電車で出てきております。

 電車は無人だったりする。何せこれは立ち席専用車両。昨夜うっかりニンニク食べてしまったので、やっぱニオイが気になります。
 ペットがお風呂の水舐めに来る件。いろいろ考えておりますが、今日は記事にしている余裕ありません。まだ6時台だってのに追い立てられるように仕事してます。

 平日は厳禁であるニンニクを食べてしまったのは、横浜の友人が用事で新宿に出てきていたため。
 この友人。写真に写っている人形を持って日本中どころか世界中旅して歩いています。ニュースに採り上げられたこともある。

 ここはもう10年以上通っている歌舞伎町の『台南担孔子麺』です。安くてメニューいろいろ、そして情け容赦ないニンニク香草トウガラシ。美味いけど臭気判定士にとっては最悪です。

 1把の青梗菜にニンニク2かけは使われています。最悪。でもこうじゃないと美味くない。これが味の秘訣。こん畜生、喰ってやる喰ってやる喰ってやる。

 最後は看板料理の担孔麺。1杯200円、通い始めた昔は150円だった。さっぱり塩味にニラとパクチー。



通勤に便利で3000万円台

« 米粒ほどの | トップページ | 座長大会 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735223

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾抗争飯:

» 【臭気判定士】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
臭気判定士 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

« 米粒ほどの | トップページ | 座長大会 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック