« 休日ほど忙しい | トップページ | 無線飲食 »

2008年6月28日 (土)

かめむし参號

 金曜1日休んで、今日明日は現場でございます。

 いつぞや道端で拾ってきた三つ葉君、いつの間にか花を咲かせていました。三つ葉の花なんて初めて見たな。
 三つ葉と豆腐の味噌汁にして、梅干しとメザシでご飯食べようと思ってたけど、こうなったら種が採れないか待ってみよう。
 梅干しと言えば、最近コンビニ朝メシで買うおにぎり。今までは『こんぶ』だったのが、何故か『紀州梅』なんかに手が延びます。やはり体がクエン酸を欲しているのでしょうか? ちょっと帰りに小田急ハルク寄って、ちょっと良い梅干しでも買って帰ろうか。
 焼き梅とかも美味いんだよな〜。でも『梅とプリン』(excite)とかはイヤなような気がします。でも食べてみたいような気もする。

 で……。『WILLCOM 03』です。緑つながり。

 最新のスマートフォンと、すでにガラクタ同然のムーバと2台持つことになってしまいました。
 はた目から見たらどこに出しても恥ずかしいバカですが、単に今まで持ってた『Air H”』が化けただけなんだな。無線LUNオプション付けても月々の料金はあんま変わらない。

 通話に使う気は全然ないし、ワンセグ見ることなんか考えもしないので、単に超小型のネットパソコンとして地味に働いてもらうことになる。世の中じゃ、『ケータイ化したスマートフォン!(livedoor)』とか、ずいぶん話題にはなっているみたいだけど、知ったこっちゃない。
 やはりパソコンと違って、セッティングが恐ろしく簡単だった。しばらく取扱いを覚えるのに苦労するけど……。

 それにしてもカラーが……、ゴールドよりはこっちの方がまだマシだけど。『KAMEMUSI 03』と呼ぶことにした

« 休日ほど忙しい | トップページ | 無線飲食 »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

 久しぶりにコメントさせていただきます。03中々使い勝手がいいのですが、以前からスケジュールがちゃっちいのが残念なところです。今はまだ対応してないと思いますが「さいすけ」というスケジュール管理ソフトが結構お勧めですよ。石川師匠の場合、スケジュール表が真っ黒に染まりそうですが…

涙・走々様どもです♪7月も順調に埋まってきておりますです。まだカメラの使い方のところで引っかかっております。スケジュール管理はまだまだ先の使い方ですねぇdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735247

この記事へのトラックバック一覧です: かめむし参號:

« 休日ほど忙しい | トップページ | 無線飲食 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック