« 台湾抗争飯 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2008年6月 6日 (金)

座長大会


 毎年おなじみこの風景でございます。

 結局ぎりぎりまで要旨下読みを繰り返す。要旨に書かれてなくて口頭発表で出てくるデータの方に意外な発見があったりもしますが。

 座長ちうの私、偉そうモードです。大嶋撮影。私の受け持ち時間、タイマーが不具合起こして大焦り。

 座長やっていない間は中途入場で来る受講者の案内とかします。仕事をちょっとやってから来る人が多いので、結構パラパラと人が入り続けます。

 メーカーがサンプル持ってきたら棚割り、じゃなくて荷出しのお手伝いもします。ライオンさんの“トップ風合い感”。エントランスが一気にドラッグストアのカホリです。

 今日の9時からの『オーガナイズドセッッション』で、ライオンが『部屋干トップの開発』、エステーが『家庭用芳香消臭剤の香りの変遷』、小林製薬が『“炭力”の消臭メカニズム』の発表を行い、ディスカッションがあります。これは楽しみ。

 昨日の座長弁当。右上の酢の物どけてゴハン入れて欲しかった。ただの白飯で良いから。
 一般口頭発表で、住宅のニオイ環境調査についての発表が2件(+ポスター1件)がありました。調理臭がどう拡がるか、どう残るかについて、40軒にモニターを依頼したものでした。そのうちネタにしよ。

 しかし、『調理中調理直後のニオイ変動調査』って発表はちょっと設定がヌルかったなぁ。換気扇や部屋の換気機能を考慮に入れてなかったらデータとして成立しないだろ。質問しようと思ったら、千葉工大の先生に『教育的指導!』受けてた。

 初日が終わって懇親会です。私は電話攻撃喰らって乾杯も締めも出られず。普段はしょっちゅう誰かに捕まって、料理食えずにビールばっかり注がれるって状態なので、機会を捉えて浅ましく食いまくります。この焼きそばプレートは全部俺が獲ったぞ! ……当然胃にもたれた。

 事務所の太田胃散飲んで。あらら、もう出ないと……。



座長が集まる

« 台湾抗争飯 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

あ、師匠!勝手にPCに入れておいたデータ、気づいてくれたのですね!懇親会中の電話ラッシュ、すみませんでした。別に自分が行けなかったからビール飲めなかったから悔しくて電話してたわけじゃないですから!そんなんじゃないですから!

キミの事だからその辺ぬかりなくやってくれていると思っていたぞ。どっちかって言うと、私がヌカることが多かったりするが。しかし最近は石油高騰のせいか、どこも料理の質が悪くなったなぁ…。

画像が荒くて申し訳ないですせっかくのナイス座長ぶりが・・・一度でいいからリッツの上にキャビアがのってたりテリーヌとかが出ちゃうような懇親会に出てみたいですね。でも今回の学会のランチョンセミナーのサンドウィッチは美味しかったです。なんせタダですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735224

この記事へのトラックバック一覧です: 座長大会:

« 台湾抗争飯 | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック