« 撮影名所 | トップページ | 絶対嗅覚 »

2008年7月 7日 (月)

歩きメンです

 その昔。日清に『アルキメンデス』(ョMIT)ってかた焼きそばみたいなカップ麺がありまして。バリバリの細麺に野菜入りあんかけソースを温めずにかけるって、何となく手抜きの雰囲気が漂いまくるモノでした。
 CMがアン・ルイスだったりファミコンのゲームとタイアップしたりとか、いろいろな手で宣伝かましてたみたいですが、1985年当時で1個200円ってお値段のせいか、2年ほどで生産中止になったらしいです。
 『お湯が不要』ってところが便利で、私しゃたまにツマミにしていました。
 エースコックの『BEER焼きそば』(iza)ってのは、やっぱお湯入れないとできないんだろな。この暑いのに、お湯を沸かさなくて済むって点でアルキメンデスは結構優れモノだったのだが……。

 え〜。実は焼きそばのコトはどーでも良くて……。
 明日放送予定だったスーパーモーニング。1週のびて15日になるみたいです。書きたかった内容はここだけ。

 これは焼きそばじゃなくて、赤羽は麺高はしのつけそば。濃厚にぼし味♪

« 撮影名所 | トップページ | 絶対嗅覚 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735257

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きメンです:

« 撮影名所 | トップページ | 絶対嗅覚 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック