« 歩きメンです | トップページ | 深く静かに潜航せよ »

2008年7月 8日 (火)

絶対嗅覚

 え〜。『ひろ』さんからの相談、図面描いて状況を把握しようと考えているのですが、ヒマがありません。やること大杉……。時間がバターの如く品薄です。
 生クリームから手作り(excite)できれば良いのですが……。そういえばこれ、母がケーキ作ってる時に手伝わされて、やらかしたことがあるな。力有り余ってる中学男子にやらせる作業じゃないんだな。


 それはそうと……。カシューナッツの皮臭? へ〜。練り固めて自動車の部品作ってるんだ。その工程からの排気ねぇ。香ばしい? なに? 悶死しそうになった? マヂかよ。



げぎゃas%njfr*osdごぶげほ!



だんだよごど毒ガスば……(涙目鼻水)。



 よ……。よんひゃくまん? こんなモノ、絶対嗅覚を持ってらっしゃるってウワサの某メーカーの技術者に嗅がせたら。絶対死にます。
 衝撃の余り希釈倍率のコマがエラーになってます。それぐらい凄い。

 『絶対嗅覚』なんてモノがあるなんて、今の今まで知りませんでしたが。普段どのように生活なさってるのか非常に気になります。
 今でも『臭気判定士』で検索すると引っかかってくる『イヌゴエ』って映画、臭気判定士で犬レベルの嗅覚を持ってしまった青年が主人公ですが。彼は嗅覚順応が起こらないんだな。きっと。
 そーゆう体質が絶対嗅覚だって言うなら、非常にヤバい状態です。感覚情報過多で、たぶん脳が壊れます。




太陽の匂いいっぱい☆

« 歩きメンです | トップページ | 深く静かに潜航せよ »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

嗅覚の映画と言えば『パフューム』ごらんになりましたか?生まれつき超人的な嗅覚を持った男が、美女の体臭を集めて作った香料で、世界を官能のうずに巻き込むという...日本で一番は石川先生だと思っていたのですが...もっと凄い人がおられたのですね。絶対嗅覚...想像を絶する世界です。是非、あの香料を調合していただきたい。世界が平和になるような...

A2120号様どもです♪『パフューム』はまだ観ていませんねぇ。話題になっていることは知っていましたけど。「超人的な嗅覚」ってのが。超高感度なのか、CG-MSみたいに定性定量ができる鼻なのか、それともソムリエみたいに一度嗅いだニオイは忘れないってことなのか。それともそれらすべてなのか知りたいところです。しかしそれほどの超異能力を持ってしまったら、絶対に「かなりなモノ」が人間から欠落してしまうでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735258

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対嗅覚:

« 歩きメンです | トップページ | 深く静かに潜航せよ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック