« ベルチェ素子 | トップページ | 異国情緒不安定 »

2008年7月16日 (水)

敗戦処理

 え〜。そうですか、Kさん。脱臭機能付きエアコンは20万円以上もしましたか。ベルチェ素子の単価なんて知れてるから、きっとステンレスの型を作るコストが高かったのだと思います。
 冷蔵庫のパッキンなんかは……。あれはゴムか?ウレタンかな?わからないから養生テープで目張りしておくのが無難です。それから、シリコンチップなんかもやられることがありますから。パソコンとか、マイコンが入っている家電製品も気を付けてください。

 それでまた、スーパーモーニングのおかげで検索がいっぱい来ています。ですから『臭気鑑定士』じゃありません。『臭気判定士』ですってば。
 放送中にもう、「テレビで見たんですけど〜」っぽい電話がありました。メールも来ました。関係ないけど今日は広尾の豪華マンションダブルヘッダーで調査です。もう大変です。

 大変といえば机の上が相変わらず大変でして。

 パソコン入れ替えの時にバックアップ用に自前のHDDを持ってきたのですが、それがそのまま居付いております。渋い顔している「クマ〜」はコンビニおにぎりを入れるランチボックスです。

 中にはこのように『あれ』が入っております。下のおかず入れには予備の活性炭フィルター。
 それわそうとこの配線カオスをなんとかしなくてはいけません。廃カードを利用して配線をまとめるワザがあるらしいですが(lifehacker)、サンプルで送られてきたアメックスのゴールドカードでやったらウケるかな?



配線がかさばる原因

« ベルチェ素子 | トップページ | 異国情緒不安定 »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735266

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦処理:

« ベルチェ素子 | トップページ | 異国情緒不安定 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック