« 宣戦布告 | トップページ | 検索アイドル »

2008年7月 2日 (水)

茅の輪くぐり


 全国津々浦々を巡り歩く臭気判定士、今日も巨大マンションを調べにやってきております。今回は防災倉庫だけですが、きっとやってるうちにあれこれ出てくるに違いありません。

 この付近は海苔が名産だそうで、『江戸前ちばのり』だそうです。江戸の前海で獲れるのだから間違ってはいません。どーでも良いコトですが、車で何時間も離れた田舎の空港に『東京』って付けるよりなんぼかマシです。

 しかし、この辺も川沿いにでかいマンションが立ち並んでおりますが、地盤は大丈夫なのでしょうか?
 マンションの付近、一見レンガ敷きの『おされ』な歩道ですが、その下はどう見たってドブなのですが……。マンション建てるよりこっちをどうにかするのが先じゃないか?
 ……住民が増えないと自治体の収入も増えないから、やっぱ人が増える方が先なのか?

 マンション近くの稲荷神社。小さくてもきれいで気持ちのいい神社があると、その土地は住み心地がよさそうな気がします。

 そうか。6月30日は夏の大祓だったんだ。夏を迎える前に、いろいろリセットしなくてはいけません。




こちらは夏から!

« 宣戦布告 | トップページ | 検索アイドル »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735252

この記事へのトラックバック一覧です: 茅の輪くぐり:

« 宣戦布告 | トップページ | 検索アイドル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック