« 敗戦処理 | トップページ | ホイミのじゅもんをとなえた »

2008年7月17日 (木)

異国情緒不安定

 また何か調子悪いです。時々咳が止まらなくなる。ビンテージマンションのエアコンにやられたのか?
 
 え〜。ここは大使館員が住んでらっしゃるようなマンションですので、お花ディスプレイも豪華です。良いシゴトしてます。この花だけで1世帯分の管理費使ってるんじゃないかって気もします。
 某国の国家予算の一部がここに飾られているのですな。そこの国民にこれを見せたら何と言うでしょうか? ウンダバー。

 何でしょうこの床は? 石を敷いてその上から塗料で固めたのでしょうか? 珍しい処理の仕方ですな。

 ところでこのマンション、特に悪臭がするってワケじゃありませんが。やっぱ外国の方が多く住まわれておりますので、エントランスに入った瞬間、もう気分はアメリカンファーマシィshine

 長い間にしみついたのか、それとも日々の使用量が膨大なのか判りませんが、マンション全体にもうアメリカンな洗剤やらのカホリがベタに漂いまくっております。
 最近日本人の入居者が増えてきたので、コレをどうにかしてくれって依頼でございます。どーにかったって、どーすりゃ良いんだ? う〜ん、頭痛い。




本場のアメリカは?

« 敗戦処理 | トップページ | ホイミのじゅもんをとなえた »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

以前、インドに駐在しておられる方から聞いたのですが、インド人は裸足で歩きまわるので床に凄いニオイが付くそうです。香辛料パワー?(笑)やはり食べ物にも関係するのかしらね?床仕上げ。ウレタン塗装とかかしら?(体育館の床に塗ってあるみたいなもの。)

がらさん毎度です♪うん。入浴週間の違いってのが一番大きな原因かも。日本だって某○ニクロの試着室が大変なニオイに!って相談を受けたコトがあります。ヨソの試着室じゃそんな苦情聞いたことがありません、カジュアル屋さんならではの問題ですかねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735267

この記事へのトラックバック一覧です: 異国情緒不安定:

« 敗戦処理 | トップページ | ホイミのじゅもんをとなえた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック