« ホワイトアウト | トップページ | 箱根八里は鉄の道 »

2008年7月13日 (日)

先進疑術

 今朝「かめむし参号」で記事をアップしてみたのですが。『投稿』のボタンが、かめむしの画面では『進む』ってボタンに化けてしまっているので投稿できません。押すとログイン画面に飛ばされてしまいます。
どうすりゃいいんだ?

 ず〜っと使っていたFAXがとうとうダメになったので、先ほど吉祥寺ヨドバシで新しい機械を買って来ました。パナソニックのいっこ古い型。ちょっと気になったので、スペックを比較してみた。

 前のキヤノンが、待機時5W、作動時50W。
 パナソニックは、待機時1.2W、作動時18Wだそうです。

 積もり積もれば、結構な電力消費になるな。家電で電力消費量が大きいのは、『エアコン・冷蔵庫・照明・テレビ』だそうですが、小さいものだってたくさんあったら油断はならない。

 大きさも、前のは新型が入っていた段ボール箱よりでかい。古い子機を見たらH7ってステッカーが…。これ何年使ってたんだ?

« ホワイトアウト | トップページ | 箱根八里は鉄の道 »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735263

この記事へのトラックバック一覧です: 先進疑術:

« ホワイトアウト | トップページ | 箱根八里は鉄の道 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック