« 脱睡症状 | トップページ | 辛味に絡む »

2008年7月25日 (金)

ネコシエイター

 「管理者の設定でコメントうんたら…」っての、編集部での禁止ワードだったようです。20日のところにやっとコメント返せたぞ。

 で、昨日は予定通り湯島のビンテージマンションに『ねこ結界』を張る作業でした。
 しかしこれが。私がネコ共に予告しちゃったものだから、ここ数日ネコが姿を見せなくなってしまったらしい、マヂで。『ネゴシエイター』ならぬ『猫シエイター』になってしまいました。
 まあ、「話は聞いたわよ! アタシたちのトイレを護るのニャー!」って抵抗されるよりよほどマシですけど。

 これが噂の『ノラネコヨラズ』ネコが嫌がるゲラニウムの香りです。ぬりぬりを開始したら、ヤブ蚊もいなくなってしまいました。

 このように。猫道になる箇所に塗っていきます。「お跳び越し」とか「お避け歩き」とかできないように、塗り方にも工夫が必要です。

 こんな登り口は、上にあがってから「きゃー!!ニャニよこれわ〜!」って転落事故に遭わないように、配慮が必要です。

 『ここに何かいやなものがある』ってわかるようにしてやります。親切施工。

 大嶋はどこにでも入って行きます。

 これで上の塀からも「トン」できません。
 その他ウ○コ溜まり個所にはバイオ剤捲きまくり、ノラネコヨラズを塗ることが無理なところには液体消臭剤をスプレー。何だかんだで6時間、その間採った水分2.5リットル。でも排水が出ないんだな。軽度の脱水症状を起こしています。

 すべて終わってふとお隣のマンションを見ると……。ネコ共は既に隣にトイレを移転したようです。

« 脱睡症状 | トップページ | 辛味に絡む »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

親切施工ありがとうニャン cat隣のマンションはかわいそう・・・。しかし、都会のネコはう○ちを埋められないから、かわいそうですね。う○ちは、まったく隠せてないですが、一応、砂掻きポーズはするんでしょうね。cat

このノラネコヨラズは雨が降ってもの残るのかしら?こんなものがあるのですねー。

かなすぎ様どもです♪どっかで聞いたのですが。ネコは周囲に自分より強い存在がいない場所ではウンコ埋めないそうです。にゃぢも家の中では一生懸命埋めますけど、庭では放っぽりっぱなしにしています。がらさん毎度です♪シリコンなので水には溶けません。23か月はこのまま残ってます。踏むとまた肉球に「いやなもの」が付きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735276

この記事へのトラックバック一覧です: ネコシエイター:

« 脱睡症状 | トップページ | 辛味に絡む »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック