« 人工麝香 | トップページ | 先進疑術 »

2008年7月12日 (土)

ホワイトアウト

 もう土曜かいな……。ホントに1週間早いこと。温暖化と同時に地球の自転速度も速くなってないか?

 今日はこれからロマンスカーに乗って……。箱根のリゾートマンションの調査です。最新型VSEのは人気があるらしくて取れなかった。乗車券より特急券の方が高いと思ったら、650円ってのは登山鉄道線の料金なんだな。

 ロマンスカーに乗るのなんて……。これで3回目かな? 仕事で本厚木行く時に昔のイモムシと、スーパーニュースの撮影で相模大野から急いで帰る時にEXE使って……。全部仕事じゃんか。
 やっぱロマンスカーってのは、行楽で新宿から箱根湯本へ向かうのが正しい使い方だよな。寝たらもったいないな。
 そういえば箱根に行くのも何年ぶりだ? もしかすると十年以上行ってないような気がする。箱根って、昔はバイクで駆け昇って降りてくるだけだったなぁ。

 昨日の現場。スクラバー(水で消臭するでかい機械)のヌルヌル汚れに業を煮やして、ご家庭の掃除を応用してみる。高いクスリ入れてもすぐ効かなくなっちゃうモノで。

 工業用重曹(重炭酸ナトリウム)25kg入り。これだけ放り込めばヌルヌル汚れも壊滅です。(※一般家庭では危険ですからマネしないでください)

 工業用の重曹ってのは一般用と違って粒子が粗いようです、握っても「きゅっ」とした感じがしません。でも溶けは良い。こいつを手づかみでドサドサ放り込む(※危険ですからマネしないでください)
 わ〜っ!風が吹いて……。重曹地吹雪だ〜!(※ほら言わんこっちゃない)

« 人工麝香 | トップページ | 先進疑術 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

偶然です。私も12日、ロマンスカーで箱根に行ってました。仕事じゃなくて遊びですけど・・・ロマンスカー大好きで行きはVSE帰りは青のメトロ乗り入れの新型で帰ってきました。乗り心地はVSEのが良かったです。仕事忙しそうですね体調まで崩しておられるようで暑くもなりましたし気をつけて下さいね。部屋の臭いの方は知り合いが業務用オゾン機を近日中に貸してくれるそうでトライしてみようと思っています。また報告します。

Kさんどもです♪業務用オゾン発散機は、結構な濃度が出るものもありますので、基本的に部屋に誰もいない状態で使用してください。たぶんその辺は説明してくれるでしょうけど。ゴム製品は硬化しちゃうことがあるのでビニール袋とかで保護、動かせないものはガムテープとかで目張りしておきましょう。

ゴム製品の硬化って初めて聞きました。冷蔵庫のパッキンとかも目張りしないとダメでしょうか?オゾンと話しは違うのですが、消臭のためクーラも取り替えようと思っています。脱臭機能付きとうたっているクーラの効果は期待できるものでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735262

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアウト:

« 人工麝香 | トップページ | 先進疑術 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック