« 連発夜明け前 | トップページ | 台本通りに… »

2008年8月20日 (水)

フルヘッヘンド

 え〜。休み明け3日目にして、早くも目ぇ回ってます。

 大嶋は北京に出撃して行ったようですが。もはや予定表は落書きされまくって何が何だか判りません。元はどうやら『オリンピック休暇』と書いていたらしいです。

 そのオリンピック。太古の昔はオリンピックのために休戦までしていたらしいですが、今やオリンピック妨害のためにテロが発生する始末。
 お〜い、腹は下しても五体満足で帰ってくるんだぞ〜。

 しかし香港では馬術競技の馬村があって、200頭もの選馬がご宿泊なさっているそうです。トイレ事情の悪い中国のことですからやはり水洗式トイレは用意されていなくて、1日30トンもの馬フンを選馬村から運び出さなくてはいけないそうです。
 で、その馬フンはミミズを使った堆肥化設備で肥料になるらしいですが、その処理能力1日20トン。

 ……1日あたり10トン余ってしまいますが。それは野積みでコンポストでしょうか? あの空いた土地のない香港で。10トンつったらモノ凄い山なんですけど。




土地がないならマンションで

« 連発夜明け前 | トップページ | 台本通りに… »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735322

この記事へのトラックバック一覧です: フルヘッヘンド:

« 連発夜明け前 | トップページ | 台本通りに… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック