« ドライミストの(以下略 | トップページ | 過熱障害 »

2008年8月 8日 (金)

未来世紀

 昨日は午後一番から『スーパーニュース』の撮影で、レポーターさんも来て実験風景なんかをいろいろいろいろと……。6時くらいまで引っ張ってしまった。
 ……全部私が悪いんです。スタッフの皆様お疲れ様でございました。次から次と実験準備をさせてしまった大嶋もお疲れ様でした。
 で……。何でしょうか、25日はNHKで『生活ほっとモーニング』に生出演してからそのまんまフジテレビの収録に入るんですか? 私はいつから芸能人になったんだ? ロケ弁食わせろ。
 
 と一人で騒いでも出てくるワケがないので、仕方ないので自前で何か探して食べる。

 ブラジル飯屋らしいです。アキバヨドバシの線路の反対側にひっついてます。

 『ガレット』つーローストチキンが480円ってのに釣られてしまいました。ローストチキンは大好物なので。
 「3種肉の盛り合わせメガプレート」ってのにも激しく心惹かれますが、生肉を灼熱した鉄皿の上に載せて出すメガワイルドな店ですので、仕事中に挑むことは不可能です。

 そー言えば。昔のブラジルでは『肉の値段を上げた政府は即日倒れる』なんて言われておりましたが、現在ではどうなのでしょう? 穀物も上がっておりますし。

 これが『ガレット』ライスが付いてます。申し訳程度に緑と黄色が付いています。でも赤がありません。

 仕方ないので赤っぽいモノをオプションで注文してみます。どっちかってゆーと黒だけど『ぜんざい』じゃありません、『フェジョアータ』って豆の煮込み料理です。
 代表的なブラジル料理ですが、豆が違うせいか&肉がほとんど見えないせいか、やっぱ『ぜんざい』に見えます。

 このように、全部ごた混ぜにしていただくのがブラジル庶民流だそうです。さらに『ファリーニャ』(ブラジル紹介)ってキャッサバ芋の粉をどっさりかけるのが正しいらしいですが。ここには置いていませんでした。吉祥寺のカーニバルとかで売ってないかな。
 関係ないけど、食の大国の貧相で高価な餌加油!!北海道人)。やはり中国はオリンピックを境に没落に向かうに違いありません。





未来の家

« ドライミストの(以下略 | トップページ | 過熱障害 »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735294

この記事へのトラックバック一覧です: 未来世紀:

« ドライミストの(以下略 | トップページ | 過熱障害 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック