« 霧魔人 | トップページ | 同時進行ちう »

2008年8月23日 (土)

剥がれの年金術師

 え〜。ウワサの『あれ』が私のところにも来ました。

 記載漏れはなかったようです。何だかんだでもう25年も年金積んでたのか。これでどっかに「消えちゃいました〜」じゃ暴動起こっても仕方ないわな。
 社会保険庁の人間何人か『国家に対する犯罪』で刑務所に送ったほうが良いんじゃなか? 昔の豊田商事の社員みたいにまた同じコトやるかも知れないぞ。
『ソレしかできなくなってる』恐れが大。

 それで……。『生活ほっとモーニング』の打ち合わせに某放送協会に赴く。25日のお題は『クイズdeなっとく いや〜なニオイ撃退術』だそうです。

 何故かこれだけ携帯カメラ。ショップで買った『どーも君』のマスコット乗せて撮ろうと思ったけど、そのヒマなかった。

 ついでにスタジオ下見。写真の縮小サイズ間違えた。ゲストは大八木淳史さんと榊原郁恵さんだそうです。

 放送は25日です。私は6時45分にスタジオ入り、7時からリハーサル。生放送は8時35分から。私が登場するのは9時10分頃かららしいです。


« 霧魔人 | トップページ | 同時進行ちう »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

剥がれの年金術師に笑ってしまった(笑)あたしの元にも来ました。年金払いだして名前が変わることも転職も引越しもしていないあたし。これで間違ってたら絶対ヤバイだろう!と思いながら開封しましたが、ちゃんと記録漏れはありませんでした。よかったよかった。その後自宅に「もしもしホットライン」なる怪しげな電話が掛かってきました。社保庁ってひっそりと民間委託していたのですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735325

この記事へのトラックバック一覧です: 剥がれの年金術師:

« 霧魔人 | トップページ | 同時進行ちう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック