« フルヘッヘンド | トップページ | 霧魔人 »

2008年8月21日 (木)

台本通りに…

 え〜。『夏休み』ですか? 来月あたり取れるかも知れません。お盆休みはずーっとドライミストの実験やってたし。
 あ、そうだ。『ちんげん斎』さんが教えてくれた『観賞魚用浄水システム用フローポンプ』ですが、取説を見た限りではどーやら使えそうですね。圧力が0.4MPaと少々物足りませんが、水道直結よりはるかに細かいミストが発生すると思います。後で値段問い合わせてみよ。

 某放送協会の『生活ほっとモーニング』から台本が来ております。来週の25日(月)にスタジオ生出演です。
 今までどこの局でもリハーサルなしのぶっつけ本番でやっていたモノで、当然ながら台本も何もありません。
 それが今度は時間から○分○○秒ってタイムテーブルまで書き込まれております。しゃべり始めたら軽く2時間は続けてしまう私としては、どーしたら良いモノやらでございます。電波ジャックと化してしまうかもしれません。ところでゲストは誰なんだ?

 え〜、それで……。
 「外のエスカレーター」ってのがありますでしょ。歩道からデッキに上がったりする露天の。アレの機械部分に入った雨水がどーなってるのかずーっと気になっていたのですが……。

 やはりこーなっていた↑のですな。ユニットからドレン取って機械油濾してから廃水処理に入れてるんだ。してこれが結構くさい。
 まあ機械油のニオイなのでそうひどくはありませんが、排気の場所を間違えたらクレームは出ますな。

« フルヘッヘンド | トップページ | 霧魔人 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

やはりこんな機械があるのですね。私も同じ疑問持ってました。でも、激しい雨が降ると、処理しきれないような。。。

謎院様そうですねぇ。夕立ちなんかで「どっ」と水が流れ込んだら、濾過する間もなく処理槽に油が入り込むのは間違いないと思います。それで処理槽がトラブったら、また私の出番になります。炭化水素分解バイオ剤だな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735323

この記事へのトラックバック一覧です: 台本通りに…:

« フルヘッヘンド | トップページ | 霧魔人 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック