« 仕事が忙しくて仕事にならん… | トップページ | 未来世紀 »

2008年8月 7日 (木)

ドライミストの(以下略

 何か。だんだんいーかげんなタイトルになってまいりました。何せ暑いですから。いまだに家庭用ドライミストの開発にも成功しておりませんし……。
 何か福島第2原発でも1基停まってしまいましたけど(iza)。運転再開未定だそうです。 柏崎刈羽原発も1年経ちましたが運転再開のめどは立っておりません。やはりこの際高校野球を中止してみんなで打ち水を行いましょう。
 でも撒く水は水道水使っちゃいけません。最近気前よく雨が降りますから、バケツに汲み置きして使いましょう。今年も気温38〜39℃あたりで東京都のブレーカーが落ちる恐れがあるそうです(SAFETY JAPAN)。
 ちょっとにおいますけど、工業用水を使うって手もあります。でも12キロも離れた処理場から散水車で運んでくるってのはいったいどんなエコですか。(iza)

 それはそうと。昨日は廃プラ資源化工場に赴きまして臭気対策の計画を練っておりました。

 おお。あれわ最近流行のドライミストってヤツじゃぁありませんか。

 あ〜。ファンモーターの遠心力利用してサイホンして、やっぱ遠心力で盤の上振り飛ばして細霧化してるんだな。ドライと言うにはちと粗いけど、場内の気温調整には役に立つ……。って、これ消臭剤の噴霧装置に使えるじゃん。
 下の水タンクにボールタップで自動給水しているから濃度調整はムリだけど、とりあえず消臭剤を場内に捲くことはできるぞ。

 こんなのでまともにドライミスト飛ばそうと思ったら、やっぱ高圧ポンプと組み合わせる必要があります。上の機械はスプレーイングシステムスの『ミストツイスター』。

 場内よりはこっちの方が問題なんだけどな……。2日分の飲料缶と廃ペットボトル。洗ってないところから見ると自販機のか?




ドライミストは売ってるか?

« 仕事が忙しくて仕事にならん… | トップページ | 未来世紀 »

ドライミスト冷房とか…」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735293

この記事へのトラックバック一覧です: ドライミストの(以下略:

« 仕事が忙しくて仕事にならん… | トップページ | 未来世紀 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック