« 8時間耐久 | トップページ | 脅威の天嶮 »

2008年8月28日 (木)

破壊耕作

 え〜。『無料で床下のシロアリ検査いたします』なんて言って、白アリがたかった木片を置いて行ってしまうとんでもない業者がいるそうですが。
 『大阪ガス』なんてでかい企業の看板背負って似たようなコトやる業者はどーしたら良いんでしょうかね?(GiGAZINE)

 大阪ガスは「ウチとその会社は直接の関係はない知らぬ存ぜぬ言いがかりだ」みたいなことを言っているようですが。対応間違えると……、って言うかすでに間違えてるけど大阪ガスぐるみの不祥事に発展する恐れが大です。ほらライブドアのトップにも載っちゃった

 点検に来て故障のタネ作って行くんだから性質が悪い。早く消火しないと『大阪ガス=ロクでもない会社』ってラベル貼られまっせ。

 で。tomomiさんからお返事。

�@家は築10年ほどです。

�A入居してから2年半です。

�B24時間換気はありません。

�C台所の位置は北東です。

�D浄化槽の場所は玄関前のカーポートの下です。
 ちなみに玄関は家の西です。

�E床下は土です。ただ土の下にビニールが敷いてあるようです。

 ……土の下にビニール? なんだろ? 湿気防止かな。浄化槽はやはりカーポート下と……。
 家の中の配置が見えないな。仕方ないから後で画に描いてみるか。


 関係ないけど先日のキッチンスタジオ。渡辺真理さんと髭男爵。私は別コーナーで流しの下にしゃがんで『下からヌーッと現れる』ってのやりました。

« 8時間耐久 | トップページ | 脅威の天嶮 »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735341

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊耕作:

« 8時間耐久 | トップページ | 脅威の天嶮 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック