« ミスト作業ちう | トップページ | フルヘッヘンド »

2008年8月19日 (火)

連発夜明け前

 え〜。ディープ埼玉にあります食品残さリサイクル工場に来ております。昨日に引き続いて日の出前の起床でございます。

 足もとにチビ黒にゃん↑がまとわりついています。完全に『子ねこ』の鳴き声です。可愛いので『お持ち帰り』したいくらいですが、きっとウチで激怒するヒトが出ると思います。

 その激怒しそうなヒトは、ゆうべ通りがかりの茶トラに喧嘩売ってましたが……。完全に腰が引けてますな↓。

 その「茶トラ」のヒト↓。単に通りがかったら『にゃぢ』がいたので、見に寄ったって雰囲気です。しっぽ太くないし、「フー」も「シャー」も言ってませんでしたから。それなのに『にゃぢ』は網戸の中に退却しました。

 しかし。何となく雰囲気が『にゃぢ』と似てる気がします。体がでかいところとか、足の短さとかホッペ毛の丸顔とか。愛想のないところとか……。親せき筋?

 そんなコトはどーでも良くて。

 え〜。前の持ち主が1000トンもごみを受け入れて腐らせたあげくに夜逃げした工場です。

 目下別の会社が県の依頼を受けて処理と工場の設備改修を行っております。……しかし、何でこんな期限切れ菓子類まで受け入れちゃうのかな?

 おまけに田んぼの中ですから、水はけが悪い悪い。すぐあっちもこっちも水浸し。とり急ぎニオイ対策を考えなくてはならないのですが……。頭痛いぞ。

« ミスト作業ちう | トップページ | フルヘッヘンド »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735321

この記事へのトラックバック一覧です: 連発夜明け前:

« ミスト作業ちう | トップページ | フルヘッヘンド »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック