« 未来世紀 | トップページ | 緑混沌 »

2008年8月 9日 (土)

過熱障害

 来週は2日だけ仕事で盆休み突入……。だと思うのですが、今日も事務所で電話取っているところからすると、どーにも怪しい雰囲気がいたします。
 
 昨日は再び某ビンテージマンションに出向きまして。酷暑の中、野良にゃんことの根競べの続き。

 奥に見えるのがお寺の塀でして。手前のマンション側の塀との間が新たな『ぬこ道』になっています。
 あちらの塀をどーにかするってワケにはいきませんので、最低限の工事で持ってここをふさがなくてはいけません。

 こんな具合に金網とつっぱり棒でもって対ネコ障壁を作ってみました。この後、熱でデジカメが作動しなくなりました。

 マヂでめまいがする暑さでした。猛暑日だったのですな。頭がぼーっとなって、うっかり熱いラーメンを頼んでしまう。しかも大盛り野菜マシで。
 デジカメの故障の原因は熱で電池がダレたらしく、取り出して冷ましたら無事復活しました。

 しかし、どーにもスカスカ猫に抜けられると思ったら。私はネコのサイズについての認識が間違ってたようです。

 なにしろ

 普段特大のネコ↓ばっかり見てるから。

 この暑いのに何でわざわざ外で寝るのかな?

« 未来世紀 | トップページ | 緑混沌 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります。外で猫を見るとみんな子猫に見えたり、二言目には「ちっちゃーい!かわいいー!」と言ってしまいます。普段見慣れている飼い猫が基準になってしまうので、チワワが恐ろしく小さく見えてしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735295

この記事へのトラックバック一覧です: 過熱障害:

« 未来世紀 | トップページ | 緑混沌 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック