« 東京電力にきいてみた | トップページ | 手のひらに太陽を »

2008年9月10日 (水)

熊の詣で

 え〜。今日と金曜は、また5時起きの6時出社です。

 昨日お祭りのことを記事にしたら、打ち合わせに行った先が十二社で、熊野神社の近くでした。
 はい、呼ばれてしまいました。

 なのでしっかりご挨拶申し上げました。

 しかしこちら、摂社や末社に額がかかってないもので、どの神様がいらっしゃるのかさっぱり判らない。こちらはいちお周囲に水があるから金比羅宮だと思いますが、しかし水が汚いな。何とかしないとマズいと思うのだが……。

 『ひろぽん』さんが「激安ミニノート欲しい〜!」と思いながら、小ささゆえの使い勝手の悪さなどを気になさっていますが。

 1万円ポッキリ“acer”はどっこも不便ありません。もともと家ではB5ノートを使っていまして、比べてみたらキーボードの大きさと配置はまるっきり同じでした。道理で違和感ないはずだ。
 USBスロット3カ所にメモリースロットも付いていますので、外付け記憶媒体はなんぼでも繋げます。ワードもエクセルもコンバートするしマカフィーも最初から入っていますので私には全然問題なく使える機械です。
 唯一問題なのは。売れ筋になっちゃったから、安くてさらに機能充実したのが後から後から出てくることだな。(GiGAZINE)テケトーなところで妥協しないと、次々見てるだけでいつまで建っても買う踏ん切りが付かない恐れありです。




小さいことのメリットとは?

« 東京電力にきいてみた | トップページ | 手のひらに太陽を »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、うん、そうですかあ。じゃあ、一台いっちゃおうかなあ。

師匠買われたんですか・・・これ。僕も気になっていた所です。これにするか、EeePCにするか、それともイーモンスターか?悩みますね。despair

ひろぽんさんかなすぎさんどもです♪「DVD見ない」、「ゲームやらない」なので私はディスクドライブがなくても無問題です。でもEeePCだとセキュリティを入れるために外付けドライブを買うか、無防備状態でネット接続してダウンロードしなくてはいけません。そのうちバスターなんかはフラッシュメモリーで販売するのでしょうけど、今のところセキュリティを最初から積んでいるのはエイサーだけのようです。とか言っていたら、『定価が1万円のミニノート』が出そうですよ。どこまで下がるんだ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735426

この記事へのトラックバック一覧です: 熊の詣で:

« 東京電力にきいてみた | トップページ | 手のひらに太陽を »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック