« 日的混沌布袋 | トップページ | 雲うろこいつの間にやら彼岸花 »

2008年9月23日 (火)

ここにタッチしてください

 え〜。日曜にあれだけ腹いっぱい食べても、全然胃もたれなど感じておりません。さすが高機能皇帝鍋&プーアール茶。
 しかしやはり。黒ウーロン茶でもない限り摂取したカロリーを消してくれるワケではありませんので……。黒ウーロン茶は脂肪吸収阻害か。
 とにかく、ヤバいことには違いありませんので。昨日の夕食は河口湖みやげの『ほうとう』を野菜たっぷりで作りました。ほうとうなら油っ気は『あぶらげ』だけですから。
 でも今日の朝食にドイツコンビーフ食べてたらあんま意味ないわな……。

 え〜それで。『にゃぢゲート』です。お尻で失礼。

 吉祥寺ユザワヤで買ってきた千五百円だかのプラダンボールを切って貼っただけです。いちお薮蚊なんかの侵入は防いでくれます。
 でも地面を歩いてくる虫のヒトは防げません、ついでに厚かましいヨソのネコのヒトも防げません。

 で。最近は『自動猫ドア』(excite)なるものが販売されているそうです。首輪に付けたセンサーでもって開閉するんだな。旅行なんかで2〜3日留守にするとき便利そうだな。閉じ込めっぱなしだと『にゃぢ』もつまらないだろうし。
 でもこれ下ヒンジで開閉……、ってのは難しいよな。多分上下にスライドだよな。開いたらタイマーでもって閉まるのかな? 作動している最中にネコが潜ろうとしたらどうなるんだ?

« 日的混沌布袋 | トップページ | 雲うろこいつの間にやら彼岸花 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735439

この記事へのトラックバック一覧です: ここにタッチしてください:

« 日的混沌布袋 | トップページ | 雲うろこいつの間にやら彼岸花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック