« 雲うろこいつの間にやら彼岸花 | トップページ | 東京消防庁にきいてきた »

2008年9月25日 (木)

高密度にもほどがある

 先日、『よけいなもの』つながりの友人宅にお邪魔しまして、大量の『あるもの』をどーにかするお手伝いをしました。







その『あるもの』とは。










くまー!


 これでも相当の量が掃けた後だそうで、一時は六畳間に1メートルを越すクマ層ができたらしいです。

 何でこんな愉快な事熊になったかって言うと。どーやら同じマンションにこのテの業者さんの自宅があって、会社で捨てたら事業ゴミで費用がかかっちゃうから、自宅マンションまで持ってきて出したらしい。
 とーぜんゴミ置き場は超高密度クマ空間になってたそうです。異次元だな。

 異次元と言えば。どこの国だか知りませんが、家賃を滞納している住人の部屋に強制立ち入りしてみたら、半端ない異空間に変わり果てていたって記事がありますが(GiGAZINE)、こっちは頼まれても入りたくない。悪臭だって半端なさそうだし。

 悪臭と言えば。以前に日本の調査捕鯨船に対して環境保護団体を標榜するテログループが使った『悪臭爆弾』、イスラエル軍がデモ隊鎮圧に使用し始めたそうですWiredVision)。
 捕鯨船に投げ込まれたのは『酪酸』って言ってるから、たぶん『ノルマル酪酸』だろうな。あれは液体だから。ちなみに0.00019ppmあればニオイが判ってしまうほど強烈。普通は汗クサ臭だけど、高濃度だと吐くほどの劇臭だな。

 イスラエルのは『スカンク球』って呼んでいるけど、『ノルマルブチルメルカプタン』らしい。感じる限界0.0000028ppm。酪酸よりゼロが2個も下です。ってコトは死ぬほど臭い。呼吸できなくなって倒れるんじゃないか?

 これ、かなり前に『トリビア』のオナラ実験で使ったオナラ液なんだけど、成分何だったっけ? 確認したくもないな。

 あ。そう言えば相談室に『近所のとんこつラーメン屋のニオイが〜!』って案件が来てるな。今日現場から帰ってきたら回答しないと……。




・ぬいぐるみがいっぱいおける家

« 雲うろこいつの間にやら彼岸花 | トップページ | 東京消防庁にきいてきた »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

検索でたどり着きました。おもしろいブログですね!世の中にはいろんな臭気があることを改めて実感しました。住宅のにおいのことで相談させて下さい。自宅(一軒家)を賃貸することにしたのですが、現在、インド人のご家族が入居を希望されています。よくインド人が入居すると家にカレー臭が染みついて住めなくなるといった噂を聞きます。実際、家ににおいというのは染み付くものなのでしょうか?そして一度染み付いたにおいは消すことはできないのでしょうか?色々な疑問が生じて二の足を踏んでおります。ご教示いただけると幸いです。

ゆかねこ様どうもです♪うん。香辛料国のお方ですか。悩みますねぇ。えと、今日は時間がなくなっちゃったので。明日の記事で回答させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735441

この記事へのトラックバック一覧です: 高密度にもほどがある:

« 雲うろこいつの間にやら彼岸花 | トップページ | 東京消防庁にきいてきた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック