« とっても急騰 | トップページ | 腹立ち八分 »

2008年9月 3日 (水)

カオ津波

 人並な休みを取ると、その週は必ず大津波がやって来ます。今日もまた5時起きです。

 総武線各駅が来たので新大久保で降りてみた。新宿からより会社まで若干近いので。
 「子猫の里親募集」の張り紙見ていたら、ドアに半分隠れるように立っていたお姉さんに不明な言語で声かけられました。

朝の6時に客引いてるんじゃねえ!


 子猫で若干和んだ気分が台無しです。また殺伐としてしまった。さすがカオス。

 カオスと言えば河口湖もそーとーカオスでしたが、観光地はどこもそうか……。


 昨日のカオスは火事現場でございました。マンションの1階。なぜかコピー機から火が出て、留守で締切状態だったもので、酸欠になって勝手に鎮火したそうです。当然ススで真っ黒。

 またパーマシールドの出番です。ケムリ臭を吸ったウレタンに防臭コーティングかけます。焼けちゃった金属建材には液体消臭剤を2種使います。

 何せ普通なら3〜4日かけるところを1日でやってくれって要望なので、とにかく塗ります塗ります塗ります。

 塗っては乾かしを3回繰り返します。エタノール臭が充満して、何か二日酔いのような気分になります。火気厳禁とスプレー書きしてありますが、確かに。
 作業やってる間にも「○○が1か月熟成しちゃった木造家屋どーしたらいい?」とか殺伐な電話が入りまくります。どんどん気分が荒んで参ります。全体に消臭剤をまぶして、特急作業は終わりです。後は天井や壁張ってからのフォローです。

 ところでこのエクトプラズムどーしたら良いのでしょうか?

« とっても急騰 | トップページ | 腹立ち八分 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

このスプレー缶からあふれ出すこの物体は何なのでしょうか?!!凄ーい!不思議な形だ!!なんだかわからないけど思わず感動してしまいました(笑)

がらさんスキマ埋め用のスプレー式ウレタンフォームです。普通は少しだけ噴き出て止まるのですが、バルブが甘いモノだったらしくて、いつまでもモコモコ出続けてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735416

この記事へのトラックバック一覧です: カオ津波:

« とっても急騰 | トップページ | 腹立ち八分 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック