« 熊の詣で | トップページ | 月見団子にブドウを九斤 »

2008年9月11日 (木)

手のひらに太陽を

 え〜。あいかわらず、あっちからもこっちからも呼ばれまくっております。
本日はビルのてっぺんからお送りしております。あ、太陽光導入システムだ。

 これは光ファイバーでもって太陽光そのものを引っ張って行って、照明に使うモノだな。発電もお湯も沸かさない。
 そういえば、『日中家にいることが多い家庭はオール電化にするとかえって高くつく』って話があるな。オール電化だと深夜電力が安くなる代わりに昼間の電力が高くなっちゃう料金制だから。
 昼間家にいることが多いなら、オール電化より太陽光発電の方がずっと安上がりらしい。それに何やら発電じゃない太陽熱システムも復活してきているらしい。

 まあここはそんなコト一切関係ないんですけどね。どーでも良いけどこのビル随分無防備だな。こっから楽に落ちられます
 
 何故か、1階で排気しているレストランのニオイが、反対側の10階にまで上ってくるらしいのですが。どう考えてもあり得ないのだが……。

 ちなみにその排気口。こんな低いトコロから普通に排気して10階まで行くか? それにしてもやたらに室外機がくっついてるな。しかも、何か横に向けて排気散らしてるし……。もしかしてコレか?

« 熊の詣で | トップページ | 月見団子にブドウを九斤 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735427

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらに太陽を:

« 熊の詣で | トップページ | 月見団子にブドウを九斤 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック