« 気動線士キハ | トップページ | 朝も早よから »

2008年10月22日 (水)

Full IKEA カワズトビコムミズノート

 どうも。『ニオイバスターズ』です。

 実は。フジテレから「今日放送です」って電話を貰っていたのですが、忙しくて見るのも録るのも忘れてましたdespair

 大嶋のところに『さっきテレビで見たんですけど……』って電話の問い合わせがあって思い出したくらいでした。
 あ。スクリーンショットアップしてるとこ見つけた(乙女計画)。

 『ガイアの夜明け』は見ましたけど。まあ取材(調査)先を確保するのは大変ですってコトで……。しかし冒頭に出ていた“消臭男”はほとんど神経症ですな……。

 それで。え〜。私は録りそこなったのですが、“にゃぢ”は捕りました
 昨夜家に帰って、いつものように『にゃぢゲート』を開けてしばらく経った頃。和室あたりから「フーannoy」が聞こえまして。
 てっきり茶トラが入ってきたのかと思ったら、何と“にゃぢ”がネズミ咥えていましたshock
 たぶん隣のスーパーのバックヤードから来たのでしょうが、冒険に出ていきなり『中ボス』に遭遇しちゃったみたいなモノでしょうか。あっという間に命を落としてしまいました。(チーン
 ついでにグラグラだった“にゃぢ”の下前歯も取れてしまいました。本ニャンは却ってスッキリしたようですが。

 それでと……。

 『IKEAでKAGEYA』の対策編を書くのを忘れていたんだな。「確かにニオいました」で終わらせたのではIKEAに迷惑です。

 え〜。写真とか用意してからにしよ……。

 『説明書に書いてないIKEA家具の組み立て方lifehacker)』ってのがあるそうですが、トップに書かれてる「アーレンキ(六角レンチ)を切断して電動ドライバーに挿す」ってのはどうよ?
 アレをどーやって切るんですか? バイス(万力)かCクランプと金ノコが要りますが、わざわざそんなモノ買ってくるくらいならヘキサゴンのアタッチメント買った方が安いような気がします。
 まあアメリカでの話だから、ガレージにその程度のモノは転がっているんだろうな。普通。





横浜IKEAが好きな人は。

« 気動線士キハ | トップページ | 朝も早よから »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。福岡県在住のhiiroと申します。フジテレビの放送を見て、相談させていただきたく投稿させていただきました。築20年ほどの賃貸マンションに一人で入居しています。入居年数は10年です。先日、上階の給水管の老朽化による破損で、天井から水漏れがしました。水漏れ箇所は洗面所、トイレ、廊下、洋室で、物的被害は洋室に敷いていたカーペット1枚ですんだのですが、水漏れ発生時から微妙な臭いがしはじめました。臭いがするのは水漏れをおこした箇所と屋外(水漏れ箇所のすぐ横)のみで、他の部屋からはしません。臭いの種類をどう表現していいかわからないのですが、なんとなく甘い感じの臭いです。最初に水漏れが始まった洗面所の壁に鼻を近づけてかいでみると、甘いような臭いがしますが、他の水漏れ箇所の壁からはほとんど臭わない気がします。何の臭いかわからなかったのですが、もしかしたら水漏れが原因で、VOCの臭いがしはじめたのかと思い、試しにVOC対策ゲルを置いてみたところ、若干良くなっているように感じます。管理会社に「臭いがする」と言ったところ、壁紙の張り替えを行ってくれるようなのですが、VOCが原因なら、張り替えにより余計ひどくなるのではと思い、躊躇しています。このまましばらく様子を見た方がいいのか、思い切って張り替えを行った方がいいのか、何か他の方法をとった方がいいのか、何かアドバイスをいただけると幸いです。同居していない家族を呼んでみたところ、「全く気にならない」と言いますが、自分としてはかなり気になるので、精神的に参ってしまっています。大変お忙しいところ申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

hiiro様ご相談ありがとうございます。明日の記事で回答させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735473

この記事へのトラックバック一覧です: Full IKEA カワズトビコムミズノート:

« 気動線士キハ | トップページ | 朝も早よから »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック