« IKEAでKAGEYA(その3) | トップページ | 杜へ日帰り »

2008年10月17日 (金)

IKEAでKAGEYA(その4)

 え〜、それで。何か今週はずっと調子悪いです。風邪のひきはじめ状態で、治りもせず進行もせずって雰囲気です。

 最終コーナーを(キッズコーナー)抜けて、1階に降りないでもう一周2階を回ります。今度はメモとエンピツも拾います。

 『BJURSTA』のローチェスト。茶色はOKですが黒っぽいのはちょっと気になります。

 『BESTA』は全色問題なし。似たようなモノなのに、何でかな?

 『MALM』のチェストは臭ったり臭わなかったり。これは材質なのか塗色の問題なのかはっきりとしません。

 意外なコトに『MARKOR』がどうにも関心できないニオイ。外側の木には問題ないのですが、例によって引き出しの底板なんかが臭います。これは改善を求めたいです。

 え〜と。これわ何だっけ?『HEMNES』だったか? これは完全に塗料のニオイでした。使う前に要虫干し風通しです。

 これは事務用収納の『EFFEKTIV』ですが。は茶色のがいけません、ちょっと刺激臭。

 マーケットホールに降りて、ブラインドを調べます。やっぱこの状態で嗅がないことには判りません。

 新品ですと、白木のが酸っぱいです。塗ってあるのは塗料のニオイ。開けて取り出した瞬間に、これはちょっとキますな。

 セルフサービスエリアで梱包された状態のを確認できたらと思いましたが、全てきっちり梱包されているのでムリでした。

 ここまで2時間。午後1時半によーやっとお昼です。名物100円ホットドッグ、パンがちゃんとスチームされていて美味いです。フレッシュオニオンがあればもっと良いのですが。
 しまった。どうせならフードマーケットでビール買ってきてから食えば良かったな実録出版)。

 ミートボールとシンブレッドを忘れずに買って、さあ帰りましょう。もう足が痛いです。梱包材じゃなくて、699円の掛け布団も買ってしまいました。軽くてなかなか具合が良かったです。ニオイもないし。

 しかし鶴浜ではきっちり『撮影禁止』らしいのですが(奈良に住んでみました)、船橋では携帯で撮りまくってる人をよく見ました。参考にするとかメールで送って相談とか。デザイン盗んだところで、中国でもこんな値段じゃ作れないだろうから良いと思うのだが。

« IKEAでKAGEYA(その3) | トップページ | 杜へ日帰り »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735465

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでKAGEYA(その4):

» 隠して、節約 [ビタミンM]

もふ子の家には、たぶん多くの方のお家のリビングに置いてあるであろう物がありません。隠してあります。それはなんかと言いますと・・・。... [続きを読む]

« IKEAでKAGEYA(その3) | トップページ | 杜へ日帰り »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック