« 検知とすみれ | トップページ | 使用催促 »

2008年10月10日 (金)

すべりすぎ宇宙

 『産業交流展2008』に出展することになりまして。大嶋が一人で準備を進めていたのですが、手が足りなくて私も企画段階から参加することになりました。主に電飾担当。
 あと1か月ちょっとしかありません。これわ大変。
 
 どーでもいいことですが朝食にバナナ。

 別にダイエットしようって気はありません。ナトリウム排出のためのカリウム摂取なんだな。カロリーもミネラルも程よく含まれた、なかなか良質な食品です。
 ハワイに移民した日本人は、当初貧困に苦しんで『ポイとバナナだけ』という食生活を送ったそうです。ポイってのはタロイモの粉(デンプン)を発酵させた糊状の食べ物で、まあ芋で作ったヨーグルトですな。考えてみりゃ健康的な食事ではあります。

 それはまあそれとして。ウチの近所↑じゃバナナは品切れってもいないし値段も上がっていません。『バナナダイエット』の実行者がいないらしい。
 そう言えば。『なぜかロンドンの街中にはやたらにバナナの皮が落ちている(GiGAZINE)』らしいです。東京じゃそんな危険なモノ、やたらに落ちてはいません。しかしバナナの皮ってホントに危険なほど滑るのか? ここは滑りの達人、電話男の鈴木さんに論じていただきたいところです。

 え〜と。久しぶりに全然関係ないぞ。関係ないついでにこの紙飛行機ぜひ拾いたいぞ(IT mediaNews)。

 『流しの下』異臭の続き。麦畑さんの調査結果です。
 
 洗面台下の収納からのドブ臭。石川様のコメントを参考に接続部分を確認しましたが、抜けている、隙間があるなどは無いようです。
 また建材臭の可能性ですが、築年数と今までドブ臭がしなかったのを考えると可能性としては皆無です。

石川様は何が原因と推察されますか?


 う〜ん。これはもう、見てみないと判りませんねえ。「扉を閉めていてもくさい」レベルですから、かなりの通気が発生しているはずなのですが。一度デジカメで問題の場所を撮って、送っていただけますか? こちらに記入いただけましたら送付用のアドレスを返信いたします。



・キッチン周り

« 検知とすみれ | トップページ | 使用催促 »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

我が家の近くでも全く値上がりも品切れもしていないバナナ。でも横浜では今だに品薄のようです…。

何か、納豆騒動とまるっきり一緒だって気がしますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735458

この記事へのトラックバック一覧です: すべりすぎ宇宙:

« 検知とすみれ | トップページ | 使用催促 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック