« オーガニックなスメルだぜぇ! | トップページ | よくあることなんだが… »

2008年10月24日 (金)

豪華倦乱

 湾岸のタワーマンションから帰ってきたら、またすぐ次の現場でございます。今度は築30年のお屋敷がリフォームちうです。
 数年放ったらかしになっていたようで、見た目は藪に埋もれかかった廃墟風でした。

 一部雨漏りがあったようで、1階の天井裏がカビております。こいつを消毒脱臭するのですな。2日あれば何とかできるだろ。ここ暖炉まで付いてるな。

 2階にも5部屋+バストイレがあります。これわマヂお屋敷だ。2階はカビありません。しかし広い広い。2階はどーやって消臭したら良いんだ?

 あのランプ、プラスティック製じゃありません。全部マイカ(雲母)でできています。

 『hiiro』さんから質問に対する回答が来ていますが、今日は時間がないので明日にでも……。

 関係ないけど……。

 麻生総理が「ホテルのバーは安い(iza)」と言ったことを叩かれているようですが。そのバーのメニューがアップされています
 私が年に1回行けるか行けないかって言うアルタ裏の『イーグル』だってもう少し高いぞ。メニューも豊富だし。新聞記者ってのは皆ずいぶん質素な生活してるんだな。

 しかし……。ホテルのバーで『手打ちそば』ですか。ワインは何を薦めてくれるのかな? ちょいと粋に過ぎるぞ、ここわ。

 『ホテルのバー』ってのは、「それなりのグレードであってもバカ高くもなく、安心して飲める」ところなのですが。新聞記者ってのはそんな認識持ってないんだな。
 「感覚を疑われる」のは新聞の方だと思うのだが。



・ホテルのような部屋

« オーガニックなスメルだぜぇ! | トップページ | よくあることなんだが… »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

新聞記者の人たちの感覚というより、ホテル、バーときたら、高いと反応することで庶民の味方ぶれると思っているんだと思います。そもそも大新聞の方のお給料を考えると、この金額を本当に高いと思っているのか、疑問ですもん。

■麻生総理大臣高級店での会食 野党から批判こういう話題がマスコミで報道される国民のレベルは?こんにちは。このような内容を平然として報道するマスコミはいったいどうなっているんでしょうか?このような事がニュースバリューになると考えるマスコミは、日本の国民はその程度のものだと完全に見下しているとしか思えません。日本のマスコミの低レベル恥ずかしいです。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

そんな一般庶民のレストラン・バーじゃなくて平民は存在も知らない秘密の会員制ラウンジGolden Lionの方だと思いますよ。じゃないと警備も大変だ総理のホテルのバーという言葉にだまされてはオートバイのデスクも勤まりませんよ。

nao様どうもです♪お気遣いありがとうございます。バイク乗るのが好きで仕事している人間にとって、『デスク』になることは苦痛でしかありませんねぇ。実際報道オートバイやってましたから、記者のアホさ加減なんか良く見て知ってます。TV局の報道部記者だって、入社した時点で全能力を使い果たしてしまったようなのが少なくないんですよね。私は年期が入ってデスクに上げられる前に臭気判定士になりました。

石川様、ご活躍はたまにTVで見ています。時には昔の話をしようかデスクはとても苦痛ですね国会納本は楽しかったと思います。私はやめてからコピーライターになりました。原稿も解散したそうです

nao様あら。知ってるお方だったのですね。誰だろ?ヒントください。乗ってたバイクとか。花札やUNO強かったとか。そうそう。先日、東京消防庁へ向かうのに近くを通ったのですが。バイク置き場がなくなっていました。そうですか、解散ですか……。これだけネットが普及すると、社内で需要がなくなりますよね。高速小口輸送屋として生き延びる以外ないと思っていましたが。そうそう。議事堂探検は楽しかったですね。『わざと迷子』になって地下に降りたりして。一番好きだったのは桜の季節の宮内庁でした。

ヒント:最後に乗ってたのはZXR750花札やUNOは強い方だったと思います。健ちゃんは元気だろうか宮内庁の枝垂桜はとてもきれいでしたね。千鳥が淵、農林分室並びのフェアモントホテルがなくなったのは残念です。寒くなりましたので体に気を付けて無理をせずに仕事に励んでください。暇を作って両国のちゃんこ屋で一杯どうですかメールでもください。

nao様むむむ…。カワサキZXR750ですと?ワークスカラーのだっけ?はて……。誰だっけ? すんまそん。変なバイクだと覚えてるのだけど。スーパーバイカーズ部隊とか。もしかして『頭でかい?』健ちゃんはホンダVF750買ってすぐ事故ったの覚えてるな。まだ生きてるかな?最新型とド旧型車が並ぶマニアックな会社でしたが。あ、ヤマハTX750なんてのもいたな。うん。メールします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735476

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華倦乱:

« オーガニックなスメルだぜぇ! | トップページ | よくあることなんだが… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック