« 目印良品 | トップページ | IKEAでKAGEYA(その2) »

2008年10月14日 (火)

IKEAでKAGEYA(その1)

 え〜。『IKEA におい』とか『IKEA 家具 におい』なんて検索ワードで毎日のように閲覧されてるもので、気になってやってきましたIKEA船橋。

 「ミートボール買いに行く」と言いつつ、来たのは2年ぶりくらいでしょうか? 最寄りの駅すら忘れて危なく西船橋へ行ってしまうところでした。

 え〜。相変わらずJR南船橋駅からの入口は閑散としています。ここだけ見ると閑古鳥かいな? とも思ってしまいます。

 ホントは港北店に行こうと思っていたのですが、新横浜からバスという渋滞必須のルートである上に、定期を使うと450円で来られるって利点に負けてまたこちらへ来てしまいました。

 中に入るとやはりこの通り、大繁盛ちうでございます。何せ家具をお持ち帰りするんだから、電車で来るわけがありません。

 なに? 11時まで限定99円朝食とな? でもきっとパンとコーヒー付けたら300円くらいになるんだろな。わざわざここに朝メシ食いに来るヒトがいるとも思えないが。

 危なく買いそうになったブックエンド。でもよく見たら『2ピース』じゃないんだな。1個売りだ。

 いけません。今日の目的は買い物ではありません。いちおミートボールは買う予定で来たのですが。
 目的は全国から寄せられた『IKEAの家具のニオイ』を確認しにきたのです。IKEAにしてみりゃ迷惑この上ない客ですな。

 まずはブラインドを「くん」します。これは問題なし……。って既に何年も展示されているモノ嗅いだって仕方ない。でも白い塗装のはちょっと気になるぞ。
 なに? 『ソファも臭うLAKE HILL's Life)』ですと? 知ってたらソファも「くん」して来たのだが。

− 続く(今週これで引っ張るつもりだ) −




・おしゃれな家に住みたい

« 目印良品 | トップページ | IKEAでKAGEYA(その2) »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

港北店。歩くのが嫌いでなければ横浜市営地下鉄 仲町台駅から歩けますよー。IKEAの家具。我が家は椅子を4脚買いましたが、1週間くらいは臭いがすごくて辛かった…でも1か月もすれば全く気にならない程度になりました。最初、組み立てるために開梱したときは気付かなかったのですが、組み立てて、部屋に置くと臭いがとても気になる…そいういった臭い方でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735462

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAでKAGEYA(その1):

» ドイツのIKEA(イケア)に行く IKEA in Deutschland [ドイツ在住オヤジのつぶやき - Das Gemurmel eines japanischen Vaters]
先週末、カミさんの頼みで家族で近くのIKEA(イケア)に行ってきた。イケアとはスウェーデン資本の家具チェーンだ。日本のニトリのように自社ブランドのグッズを扱っている。値段が手ごろでデザイン性に優れた商品が特徴だ。日本でも何店舗か営業しているという話を聞くが、こちらドイツには既に全土に沢山のIKEA店舗がある。我が家のポストには頼んでもいないのに定期的にここのカタログが投函されることもあって、もう何度も出かけている。 [続きを読む]

« 目印良品 | トップページ | IKEAでKAGEYA(その2) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック