« 送り足払い | トップページ | 外部記憶 »

2008年10月30日 (木)

強風疲労警報

 昨夜の10時過ぎ。現場から携帯で記事をアップしたのですが、なぜか反映されておりません。

 しょーがないので今日のネタにしてしまう。

 ←『ためしてガッテン』で紹介した換気方法です。入り口から少し離れた位置から風を吹き込みます。

 普通は入り口にくっつけて吹き込みをやりたくなりますが。こーやった方が風の量が多くなり、また室内の空気も効率よく追い出せます。
 
 しかしCS(ショッピングセンター)ってのはやっかいです。容れ物でかいしいろいろなテナントは入るし、出入り口は多いし。給排気のバランスを取るだけでひと苦労です。


 え〜。昼に富士見で病院をまるごと調査。こっちは午後8時から始まって終わったのは11時を回っていました。
 本日の延べ調査時間5時間以上。すでに限界突破してます。

 二人とも疲労でおかしくなってます。

 私の場合。使いすぎると鼻が詰まってきます。最近は空気も乾いてきたので鼻スプレー常に持ってます。何せ口呼吸したのでは仕事になりませんからね。今度『鼻呼吸を楽にする』ってアイテム使ってみようかな(GiGAZINE)。


 しかし何かここの内廊下。営業が終わったらレストランのグリストラップも臭って来たぞ。
 このテナントの調査が終わってもまだしばらく通うことになりそうだな。





・換気と湿気は対策を!

« 送り足払い | トップページ | 外部記憶 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735485

この記事へのトラックバック一覧です: 強風疲労警報:

« 送り足払い | トップページ | 外部記憶 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック