« 四角な死角 | トップページ | イントルーダー »

2008年10月 4日 (土)

ウォーター・ハンマー

 え〜。質問がいっぱい来てます。『相談室』にも来てます。事務所にいれば電話攻撃です。

 なのでちょっと逃亡したりもしてみます。携帯持ってたらあんま意味ないけど。
 ゆりかもめの豊洲駅です。この辺にあった某重工業との仕事にあんま良い思い出がなかったせいかも知れませんが、豊洲って土地がイマイチ好きに慣れません。できたら住みたくない場所です。
 まあ、どこのプラント屋の仕事も面倒くさいだけで、あんま楽しいものではありませんが。

 スケジュールが埋まるもので、環境展も科学機器展も行き損なってしまいました。洗浄総合展は若干ジャンル違いですが、たまに有用な情報を拾えることがあります。ほとんど趣味で行ってる感じもありますけど…。

 おお。『エアコン洗浄ロボ』です。養生は人力ですが、セットしてしまえば後は全自動で作業してくれます。「エアドライブ」ってコトは空気作動ですか?

 これがロボ君のお姿。当然ヒト形ではありません。天井カセット式エアコンってのは、上向きで作業しなくちゃいけないし中は狭いし、作業は大変です。

 このロボアームが中で360度動き回って熱交換コイルを高圧洗浄してくれます。これは楽ちん。

 アマノ工機の超高圧ジェットガン。既に武器です。レーザーサイト付けたらまるでゲルググのビームライフルです。
「間違いなさそうだな…。私の射撃は正確なはず、それをことごとく外すとは…」

 うっかり剥き出しで持って歩いたら、警察どころか自衛隊が来てしまいそうです。
 まあ撃ち出すモノがメタルか水かって違いはあるにしろ、もの凄い反動がかかってるところをコントロールするって意味じゃ一緒だから、デザインも似通うわな。このガンでもってコンクリートのシンダー剥ぎ取る実演ビデオ流してました。

« 四角な死角 | トップページ | イントルーダー »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735452

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーター・ハンマー:

« 四角な死角 | トップページ | イントルーダー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック