« 地獄からのプレゼント | トップページ | 送り足払い »

2008年10月28日 (火)

どこか違っていますか?

 『魂』と言えばですが。昨日またもや早朝から行った現場の近くにこんな店がございまして。

 どーやらラーメンではないらしいです。

 魚出汁が利いてて、なかなか美味かった。大嶋が頼んだ“つけ麺”は、ワサビが付いてたりレモンが付け合わせてあったりで、ちと頑張りすぎて却って台無しだったそうです。柚+レモンじゃダメだわな。

 そんなコトはまあ脇へ置いて。開店前のCSで天井裏潜りました。

 まあこれがいろいろと……。規模がでかいからニオイの追跡も楽じゃありません。たまには違うニオイトラブル見つけちゃったり。
 何がどこを通っているかなんて見ただけじゃ判りませんから、やはり図面を持ってきて貰わないといけないんだな。

 こんな↑コピーにいろいろ注釈やら書き込まれてファックスで送られて来た不鮮明な図面見ながら探索することも珍しくありません。
 時には図面に乗ってない配管とか、逆に図面にあるのに実際は施工されていない配管とかもあったりして図面を全て信用するワケには行きません。図面と工事の違いがトラブルの原因になることもあります。

 でも……。

 100%、超完全に図面通り施工しちゃったってのはどうよ!(「ひろぶろ」→「ドバイ-建築-生活」)




・いろんな家があるものです

« 地獄からのプレゼント | トップページ | 送り足払い »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

おや、かの高級スーパーの脇ですな。

水漏れの件でお世話になっております、hiiroです。重ねてのアドバイスありがとうございます。お風呂なのですが、ユニットバスではないため、点検口がありません。お風呂だけではなく、家中どこにも点検口がないのでお手上げ状態です。アドバイスいただいたことをもとに、管理会社・業者と話し合いを行い、天井裏とトイレの換気扇の調査、壁紙やボードの張替え、消臭対策、点検口作成をしてもらうことになりました。とりあえず今は、扇風機をかけて家の中の湿気を飛ばすようにしました。あまり意味がないのかもしれませんが・・・いろいろとアドバイスいただきまして、本当にありがとうございました。素人考えで全く意味のない方向へ突っ走ってしまうところでした。作業が終了しましたら、またご報告に上がりたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735483

この記事へのトラックバック一覧です: どこか違っていますか?:

« 地獄からのプレゼント | トップページ | 送り足払い »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック