« INAXにきいてみた | トップページ | 護送 »

2008年11月 8日 (土)

藤丸籠

 今日は『にゃぢ』を病院に連行しなくてはいけません。バトラー先生に聞いたら、やはり歯周病のようです。ワクチンも打ってもらわなくてはいけないので、何が何でもふん捕まえなくてはいけません。

 しかしまあ、『にゃぢ入れ』のでかいこと。おまけに雨まで降ってきた。自転車の荷台に載せて行こうかと思ってたのに……。担ぐとメチャクチャ重いんだな。

 で、先日にゃぢがを捕獲した件ですが。理事会でちょっと話したところ、南側の棟で被害が出ているそうです。プランターの球根が食われたとか。ネズミは花毒にあたらないのか?

 ウチのベランダとスーパーのバックヤードの間。大きな隙間、と言うより開口部だな。何か延びて行ってますが、そのうちジャスミンと「何か」が塞いでくれることを期待して、放置状態です。

 しかしネズミ害は放置できませんので、管理会社に『おネズホイホイ』を配布してもらおうと思ったら、『捕れても怖くて触れない』とのこと。ダンナに処理してもらってください。いっそ『にゃぢ』を巡回させた方がいいかな?

 今日は気温も上がらないらしいから、帰りにマイスタームラカミに寄って……、『にゃぢ』担いでたらムリか。前から気になっていた骨付きハムの落とし(骨の付近だけ)買ってきてポトフ作ったろ。あ、ワイン切れてたな。
 そういえば最近、ワインの栓がコルクじゃなくなっています。スクリューキャップだったり(excite)、形は今までどおりだけど栓が樹脂だったりとか。
 確かに乾燥やら劣化やらを心配しなくちゃいけないコルクより、はるかに保管が楽だ、何せ寝かせておく必要がなくなる。開けるのも楽だし。……でもせっかく買った、結構良いソムリエナイフの出番がなくなるな。

« INAXにきいてみた | トップページ | 護送 »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735494

この記事へのトラックバック一覧です: 藤丸籠:

« INAXにきいてみた | トップページ | 護送 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック