« 残業交流展 | トップページ | 光源の輝き »

2008年11月21日 (金)

何か変なもの落としてったぞ

 着々と展示の準備が進んでおります。私はあんまやることがありません。どっちかって言うと当日のブース張り付きが大事なお仕事。

 でもみんなが一生懸命面白そうなこと作業やってると、どーしても気になってしまうんだな。邪魔になるだけなのだがのぞきに行ってしまう。

 問題は24日の設営を5時間で完了できるかどうかにかかっているな。もの凄い勢いで説明会を終わらせなくてはいけません。これは昼飯食ってる余裕もないな。朝にどっさり食っておかなくては。



 そう言えば最近『燃費悪い』です。

 毎朝7時には事務所に出てくるもので、女房も仕事だから朝の6時前に家で食事なんかできません。勢い新宿に出てからの朝飯なのですが、これがまた選択肢があんまりない。
 手っ取り早く食べようとすると。体に悪いかバランス悪いかのどっちかなんだな。松屋なんかの『朝定』だとそこそこなのだろうけど、食べるのに時間がかかる。

(↑ハンバーグ定食の『玉』だけゴハンに乗せたところ。※格好悪いのでマネしないでください

 ……朝の7時にもう時間の心配するなんてのは、そーとー重症だって気もしますが。
 なワケで、どーしてもコンビニを多用することになりますが。お握りやサンドイッチだと腹持ちが悪いんだな、これが。10時頃には何となく腹が減ってくる。

 ニュース巡回する“GiGAZINE”に『無料であんたの体の燃費測っちゃうぞネットサービス』ってのがあったから試してみた。


ハイブリッドカー並


 おかしい。……ってコトは。燃料が足りてないのか? そうでなければ糖尿病だぞ。これわ朝からカツ丼食わなくちゃいけないのでしょうか?

 先日の川っ端のお仕事帰り。築地に寄り道する。ガイジン観光客多いです。このヒモノ臭とかアミン系悪臭とか平気なのでしょうか?

 洋食『豊ちゃん』のカツハヤシ。これ食べると「生きてて良かった」って気になります。でも昔より飯の標高が低くなった気がするなぁ。

 本日の拾得物。冷凍エビにゴボウにスッポン。4日前の車エビは期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?


車がだめなら、駅近の家

« 残業交流展 | トップページ | 光源の輝き »

現場日記」カテゴリの記事

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735509

この記事へのトラックバック一覧です: 何か変なもの落としてったぞ:

« 残業交流展 | トップページ | 光源の輝き »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック