« 光源の輝き | トップページ | 臭気判定士になってみた »

2008年11月23日 (日)

日経住まいのリフォーム博(その1)

 え〜。勤労感謝の日ですな。日々元気に働けて、世の中に貢献できることを感謝する日でございます。神社にお参りに行ってこよう。

 それでまあ……。

 いつになくスマッチが重いのですが……。サーバー大丈夫か?


 昨日は休みですけどスーツ着て、カバン背負ってビックサイトに行きました。『日経住まいのリフォーム博』です。

 今日は『マンション管理組合のヒト』って趣向で入ります。でもスーツ着ている時点ですでに失敗しているような気がします。『素人』に見えません。

 こっちの『東京国際木工機械展』も非常〜に気になるのですが、リフォーム博のチケットじゃ入れません。
 そう言えばリフォーム博は入場無料なのですが、何故かネットで『招待券』をもらうことができます。実際のところ「登録してね♪」ってことなんだな。

 早速脱線しております。これはINAXさんの最新トイレ。

 このよーに。掃除しにくい場所が、リモコン操作で露出します。

 このためだけに便器にモーター組んだんかい!

 昔あったホンダのスクーターみたいだな。電動でスタンドが上がるって機構。そこまでやるか。

 目的を見失わないうちに、殖産住宅さんで相談。相談と言ったって、やならくちゃならない案件があまりにも多くて、何から話したらいいのやら……。
 気がついたら臭気判定士として話してるし、営業トークしてるし……。スマッチの名刺まで出しちゃったし……。

 相談と情報収集とブログのネタ拾いと、営業まで同時にやろうとしているからワケわからないことになってます。


 これは二藤パルテックの新型換気ルーバー。上のが従来型です。

 このように、今までは内側についていた防虫網を外側にして、しかもドーム型にして面積を広くしています。さらにネットじゃなくパンチングにしてあるから、ホコリが絡まりにくいんだな。
 ビルの壁面で下から風が吹き上げても抜けていく構造になっています。
 これは良い発明です。第3種24時間換気の給気口はこのルーバーにするべきだな。

 東京電力のIHクッキングコーナー。やはり食い物は良くお客が釣れます。意外なほど見るのに時間を食っているのでパスです。

 − このネタ続く −

※『日経住まいのリフォーム博』は今日までです。

« 光源の輝き | トップページ | 臭気判定士になってみた »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735511

この記事へのトラックバック一覧です: 日経住まいのリフォーム博(その1):

« 光源の輝き | トップページ | 臭気判定士になってみた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック