« 日経住まいのリフォーム博(その2) | トップページ | ジャンクに非ず »

2008年11月28日 (金)

日経住まいのリフォーム博(その3)

 最近、目覚ましが鳴る直前に目が覚めます。セット時間を変えても鳴る前に起きてしまうのだが、どうもこれは『過緊張』ってストレストラブルらしいです。(GiGAZINE→J-CAST)
 放っておくとヤバいらしいです。そう言えばまた最近、携帯が常時振動しているような錯覚があるし。これわそろそろ夏休みを取らないと危ないかも知れません。


 で、またリフォーム博の続き。珪藻土壁のデモ。

 こんな狭い空間での実験では、ちょいと信用なりませんが。まあ吸湿効果はあるってことで。

 そーゆー資材を床下に敷き詰めるってのは効果的だと思います。床下調べようとして土が見えると、やっぱ引きます。

 珪藻土とかの元らしい、磨いたら面白そうです。壁塗りの体験コーナーもあったけど、時間がないので残念だけどパス。

 まるでモデルガンショップ。ガンには違いありませんが。

 おお。これわ“スターリングL2A3軽機関銃”ではありませんか。いつから樹脂ボディになったんだ?

 暖簾があるとつい引き寄せられてしまいます。何かホームシアターの展示らしいです。こっちはインテリアショーだったかな?

 鉄骨と木骨。




どんな家に住む?

« 日経住まいのリフォーム博(その2) | トップページ | ジャンクに非ず »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

なんとなく会社の宅地建物取引業で忙しいんですが、こういう展示会は行きたいなと思います。アイデアが広がりますよね!

ええっ、目覚ましが鳴る前に起きるのってそういうことだったんですか。いつも、ちょうど鳴る5分くらい前に起きるのですが、うん、ストレスたまっているのかしら。

塾長様どうもです♪ええもう。仕事の時でも展示会は半分趣味です。今回は全趣味で行ったはずですが、何故か半分仕事モードに……。ひろぽんさん毎度どうも♪大嶋も30分前に目が覚めてしまうとこぼしています。私は5分くらい前なのですが、それは寝ていても体内で時間を計っているってことですので、さらに危険な状態なのかも知れませんねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735517

この記事へのトラックバック一覧です: 日経住まいのリフォーム博(その3):

« 日経住まいのリフォーム博(その2) | トップページ | ジャンクに非ず »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック