« 護送 | トップページ | ハンティングワールド »

2008年11月 9日 (日)

宣託の資格


 無事病院までたどり着きまして診察を受けました。耳ダニがまだ取れません。暴れると帰って痛い目に遭うってのを知っているのか、にゃぢさん大人しいものです。

 ワクチン打って、口の中のクスリを出してもらいました。前は、帰ってくると向かいの自転車置き場の屋根まで逃げてこっちを睨んでましたが、慣れたのかそれともストーブの魅力に負けたのか、外には行きませんでした。
 

 それでまあ、猫とは関係ありませんが。

 全自動の洗濯機によく付いているこれ↑なのですが。TOSHIBAの全自動タイプだとだいたい付いている柔軟材の入れ場所ですな。パナソニックとサンヨーもちょっと調べてみたけど、この形は東芝だけらしいです。
 東芝とサンヨーは取扱説明書をダウンロードできたのだが、パナソニックはWEBに取り扱い説明書を置いていないらしいです。

 で、コレが何なのかって言いますとですね。写真は掃除後なのでじゃそれほどでもないのですが、外してみたら裏側がカビで真っ黒だったのですね。shock
 何せ形状が複雑で水がたまりやすい&乾きにくいって理想的な環境ですから、モロにカビと微生物の温床です。いくら槽洗浄かけてもニオイが取れないと思ったら、こんな場所に潜んでいたんだな。

 このように↑、洗濯が終了しても柔軟材の受け口にはたっぷり水が残っております。また水垢も発生してるな。
 ってコトは。せっかく槽を消毒しても次の洗濯で柔軟材を使ったら、ここに残っていたカビやら水垢が『どーっ』と槽に供給されちゃうんだな。これわ恐ろしい。
 とりあえず洗面台に持っていって過酸化水素ぶかっけてからカビキラーまみれにする。しかし問題は洗濯機本体の、スロットが収まっていた部分だな。

 ウエスやら綿棒にオスバンS含ませて拭いてはみたけど、こう奥が深くて形状が複雑だと取りきれません。う〜む。どうしてくれよう。

« 護送 | トップページ | ハンティングワールド »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735496

この記事へのトラックバック一覧です: 宣託の資格:

« 護送 | トップページ | ハンティングワールド »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック