« 大川冬景 | トップページ | 何か変なもの落としてったぞ »

2008年11月20日 (木)

残業交流展

 来週に迫った『産業交流展2008』の準備でもう社内が大変です。みんな残業して作業に追われまくっています。
 でも1日の睡眠は5時間以下にならないように注意しましょう。週の労働が60時間を越すと過労死の危険が大だそうです。

(1)週60時間以上の就労
(2)月50時間以上の残業
(3)月間の所定休日の半分以上の出勤。
どれかひとつでも数カ月以上にわたり続いていれば要注意だ。
(『誠』)

 あの〜。その状態がもう十何年も続いているんですけど……。

 まあそんなことは脇へ置いておいて。何せ忙しくて気にしていられませんから。(※危険なので気にするようにしてください)

 限られた予算の中でどーやって目立つか。自然と無印良品やら100均のアイテムを多用することになります。何か学祭の展示を準備しているような気になってきました。

 私はディスプレイの照明作り。ブースの真ん中に展示島を作ることにしたのですが、そこに電源が引けません。照明は全部『でんち』でやらなくちゃいけないんだな。
 そこでLEDの出番です。これは1W×3連モジュール。眩しくて直視できません。

 セメント抵抗って……。多分極性ないんだよな。(※抵抗は全部極性ありません)




わいわい騒げる広い家

« 大川冬景 | トップページ | 何か変なもの落としてったぞ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735508

この記事へのトラックバック一覧です: 残業交流展:

« 大川冬景 | トップページ | 何か変なもの落としてったぞ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック