« 仕事お醒め | トップページ | PIXを換える »

2008年12月27日 (土)

ラスト現場in2008


 え〜。本年最後の現場も、やっぱ『こうきうマンション』でした。しかしだだっ広いリビングです。
 一体今年は何件のこうきうを嗅いだりしたんでしょ?

 なぜか4畳半程度の納戸みたいなお部屋にバストイレが付いています。もしかして『メイドさんのお部屋』でしょうか?

 仕事納めだって言うのに他の現場にも人をとられて、ここは私独りです。

 今日やっつけるのはここのキッチンです。インドのお方が住んでらしたそうで。はい。もの凄いカレー臭が残存しております。
 こーゆう場合は、レンジフードが吸いそこなった油煙がキッチンカウンター方向に流れて付着ってパターンが多いです。

 いちお全部チェック……。外国の方が去った後のお約束です。冷蔵庫の中身そのまま。

 おや。これわもしかして……。

 おお!探していた『ふりふりパンケーキミックス』ではありませんかsign01
 この容器に水を入れて、取っ手持ってシャカシャカ振って粉を溶かします。で、そのままフライパンにトロッと注げば誰でも失敗なくパンケーキが焼けるって優れモノです。

 アメリカ製じゃなくてオーストラリアのモノだったのね。ここにコレがあったってコトわ、やはりインターナショナルマーケットか明治屋で売ってるんだな。帰りに見て行こうかな。でもさすがに作業服で入るのは気が引けるなぁ……。

« 仕事お醒め | トップページ | PIXを換える »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735548

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト現場in2008:

« 仕事お醒め | トップページ | PIXを換える »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック