« ラスト現場in2008 | トップページ | 出撃ちう »

2008年12月28日 (日)

PIXを換える

 最初に購入したデジカメがフジの『FinePix』だったもので、そのまま済し崩しで都合3台を使ってきました。
 一番最後に買ったモデルも既に3年目。ずっとカバンに入れっぱなしなモノで痛みも激くなって参りました。レンズの中にゴミ入っちゃったし……。

 リコーの『GR』が欲しいな〜。とは思いながら、予算がないから手が出せず。でも仕事で使うからファインピックスがぶっ潰れる前に何か手に入れておかなくてはと焦っておりました。

 そしたら。

 先日。いつもの『GiGAZINE』で「ニコンの高性能コンデジが1万円!」って記事を見て、思わずニコンダイレクトで「ぽちっ」としてしまいましたP60。

 何か画面に「受付は終了しました」って字が見えたような気がしたのですが……。
 なぜかそのまま申し込み画面に入れてしまったので「え〜? ウッソ〜! ヤっダぁ〜! 気がつかなかったぁ〜!」ってことにして購入手続きしてしまいました。
 ちゃんと送られて来たんだな。

 軽う〜。ボディはプラだな。何せ前のF550用のサンヨーエネループがたくさんあるもので、単3仕様の方が良いんだな。
 カメラ使いのヒトには「昭和の時代に2万円程度で買えた安物カメラの画質に近い寝ぼけた画像」(バイクにのる人)とか言われていますが、1万円ならば我慢できる性能は持っているそうです。
 ってコトはやっぱお買い得だったのか。とりあえず、FinePixがツブれてもこれでネタ写真拾いには困らないぞ。

 さあこれ持ってコミケ行ってこよう〜。

 ウチ、SDカードがなかった……。

« ラスト現場in2008 | トップページ | 出撃ちう »

ムダなこだわり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735549

この記事へのトラックバック一覧です: PIXを換える:

« ラスト現場in2008 | トップページ | 出撃ちう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック