« 本気の香り | トップページ | 仕事お醒め »

2008年12月26日 (金)

今年のお正月は中止になりました。

 え〜。このブログへのリンクなどはご自由にです。つーか、どんどんやってくださいませ♪

 それで……。仕事納めです。今朝の中央線、これから北海道へ帰省らしい親子連れが乗っておりました。仕事納めが昨日のうちに収まってしまったのですね。羨ましいような気がします。

 私は全然収まりません

 もう30分もしたら麻布のこうきうマンションに行ってインド人ご一家が退去なさった後のカレー臭と闘わなくてはいけません。納めどころじゃありません。
 他の現場の報告書も残ってるし施設改善の提案書なんかも作らなくちゃいけないし、机の上何とかしないと社長に怒られるし……。

 それで、正月休みの間には5日ほど集中して文章書きまくらなくちゃいけません。そこでやるしかない仕事が来てしまいましたモノで……。やれやれ。あー年賀状はいつやったらいいんだ……。


 で……。昨日移動中に通りかかったアーケード。

 『カステラ』じゃなくて『かすてら』ですか! でもクリスマスだからケーキしか置いていませんでしたが。もしかして、ケーキの間にクリームじゃなくて“あんこ”入ってたりして。

 『ジャムロール』とな? ちょっと待ってろよ。今度買いに来てやるからな。

 それわそうと。端っこに見えるアレは何ですか?

 何か凄いんですけど。
 店の開け閉めの度にわざわざ出したり入れたりしてるのかな?それにしては電源繋がってないけど……。ちょっと10円入れてみて良いですか?

 カツ丼の盛りが萌えです。いちいちしつこいくらいに立ってる値札が良い。
 ラーメンとバナナパフェを頼んだら、きっと問答無用で一緒に持ってくるに違いありません。たぶん勝ち目はないので無用なケンカは売らない方が賢明です。

 う〜ん。どうやら昔っから激しく濃いところだったらしいです。これは絶対ジャムロールを買いに来なくては。





こんな家で年越ししたい

« 本気の香り | トップページ | 仕事お醒め »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

かすてらを見た途端に、あれ!と思いましたよ。つくばエクスプレス開業のときにはこれで活性化しますと商店会長さんがおっしゃっていた気がしますが、あまり、なあ、です。

ひろぽんさん数年前にもやはり通りかかって。「面白いからまた見に来よ」と思っていたのですが。明らかにシャッター店が増えてましたね…。

本日、アメ横に行ったので、思い出して商店街に寄ってみました。野次馬でごった返しているアメ横と違って、商店街貸し切り状態でお買い物ができました(^_^;)かすてら屋さんは半分喫茶室になっているんですね。でも、時間はあったのに勇気がなくて入れませんでした。おいらの意気地なし・゜・(ノД`)・゜・

あかちきさんどもなのだ♪ソコわ、なぎらけんいちの『絶滅食堂』って本で紹介されていました。実に濃厚なお店らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735546

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお正月は中止になりました。:

« 本気の香り | トップページ | 仕事お醒め »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック