« イエロークリスマス | トップページ | しょおがくせえ »

2008年12月13日 (土)

不調を化工

 え〜。急に調子悪いです。朝からトイレに通ってます。昨日の夕方急にセキが出るようになったから、もしかしてカゼでしょうか?
 とにかく『脱水症状やべ〜』なくらいの勢いですので、ぬるい緑茶いっぱい飲んで、今日はおとなしく家に籠もるか。ビックサイトの『エコプロダクツ2008』を見に行くつもりだったのですが、この状態では何度か途中下車をするハメになりそうです。

 あ、でも『シュトレーン』↓を買いに行かなくてはいけないのだった。

 駅の近くに最近できたパン屋でして。どう読んだらいいのかわからないような店名です。

 ウチでは『踏み切りパン』と呼んでいますが、聞いて見たら実際にフランス語で『踏み切り』なのだそうです。

 名物、かどうか知らないけど『顔のメロンパン』。ここのバゲットは危険です。美味くてつい1本全部食べてしまいます。
 フランスでは「パンが美味けりゃだいたいのことはガマンできる」なんて言うそうですが。まあわからないでもない。ここのバゲットと赤ワインがあれば他はどーでも良いって気になります。

 その日、最後のバゲットを買った人には余った生地で作ったミニバゲットがオマケに付きます。あくまで「生地があまったら」なので、毎日あるとは限りませんけど。

« イエロークリスマス | トップページ | しょおがくせえ »

食いモノのコト」カテゴリの記事

コメント

師匠、画像を見ていたら、急激に空腹。ところで、このパン屋さんはどこですか、内緒(?)で教えてください。

でわ、内緒で教えてあげます。ひそひそひそ……。

私も、ものすごくお腹がすいてきました。特に『顔のメロンパン』、むっちゃ美味しそう。

ほほう、ほほう、そうですかhappy01、ひそひそ、ひそひそ。

師匠、お風邪ですか。お大事にしてださい。脱水改善には、スポーツドリンクです、胃で吸収しますので。普通の水は、大腸で吸収しますので効率がよくありません。お茶は・・・利尿作用がありますから気をつけないと脱水が進行します。

ままぶりさんどもです。実はここ、しょっぱいパンも美味いんです♪バトラー先生どうもです。うへ。そうか利尿作用があったのか。途中から蜂蜜生姜湯に切り替えていました。止まらないようならポカリスェット暖めて飲みます。(不味そう)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735534

この記事へのトラックバック一覧です: 不調を化工:

« イエロークリスマス | トップページ | しょおがくせえ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック