« 木石混合 | トップページ | 出直し1年 »

2008年12月20日 (土)

産業廃貴物

 え〜。冷え込んでおります。今日はこれから冷蔵庫のような集会室でまた理事会です。今日の御題は損害保険の見直しですな。
 そう言えば。何かゴミ置き場に農薬(殺虫剤)捨てた住人がいたけど、あれ結局名乗り出なかったのかな? 750mlのビンに半分くらい残った液だったけど、産廃に出したら処理費用1万円もするらしい。
 農薬じゃ再利用の方法もないし、マテリアルリサイクルのしようもないわな。焼却するっきゃない。

 そー言えば。携帯電話リサイクルがあんま進まないらしいけど。みんな古いの後生大事に持ってるんだなIT-mediaNews)。『手放すのは悲しいのでリサイクル義務化に反対』ってヒトが4割もいるそうだ。既に『電話』って通信機器じゃなくなってます。
 そう言えば吉祥寺ヨドバシで新しいの(型式覚えてない)買ったとき。家に帰って見たら袋の中に古い201が入っていた。
「コレをどうしろと?」と思ったけど、もって帰るのが普通だったのか。

 そう言えば。京都を破壊するつもりなら、今後ヨドバシで買い物するのはやめるぞ。

 先日見た街中の産業廃棄物リサイクル屋。

 一見しただけでは何だかわかりません。

 これはT-33練習機のドロップタンクかな?やっぱ買って帰るにしても
「袋いりません」って言わなくちゃいけないんだろな。

 主脚が折れたらここに買いに来れば良いんだな。黒い半円錐みたいのは機首のノーズコーンだな。後ろにある翼の切れ端、断面が汚いけど、まさか事故機体の部品?

 場所は横浜、京急の能見台駅近く。

« 木石混合 | トップページ | 出直し1年 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39735540

この記事へのトラックバック一覧です: 産業廃貴物:

« 木石混合 | トップページ | 出直し1年 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック